1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思わずドキッとする!男性が【ボディタッチ】をしてくる意味って?

思わずドキッとする!男性が【ボディタッチ】をしてくる意味って?

  • 2022.8.10
  • 2316 views

付き合っていない男性とは一定の距離感で接することが多いと思いますが、中にはとてもフレンドリーで、自然にボディタッチをしてくる男性もいますよね。話すときの距離が近かったり、腕や肩に気軽に触れてきたり。


付き合っていないのにボディタッチをしてくる男性は、一体どんな気持ちからそういう行動をするのでしょうか?慣れていないとドキッとしてしまいますよね。そんな彼らの気持ちを見ていきましょう。

あなたとの距離を縮めたい

好きな女性には近づきたいし触れたいと思うのは自然なことですよね。ある程度仲が良くなると徐々に距離を縮めるために意図的にボディタッチをしてくる男性もいるでしょう。


彼が自分以外の他の女性にはそのような態度を取らずに、自分にだけ距離感が近いなと感じるのならば彼はあなたのことが好きなのかもしれません。

元々誰とでも距離感が近い

中には誰とでも距離感が近くてフレンドリーなタイプの男性もいます。そのような男性は、あなたに特別な感情を持っていなくても、距離感が近くボディタッチも自然に行ってきます。


よく観察してみるとあなただけでなくほかの女性にも同じような距離感で接しているのがわかるのでチェックしてみてくださいね。

下心がある可能性も

付き合っていないのにボディタッチをしてくる男性の中には、下心があり近づいてくるタイプの男性もいます。付き合う気はなくて下心しかないので、徐々に距離を縮めるということはなく、いきなり距離が近かったり、話の中に下ネタを混ぜ込んできたりします。


好みのタイプだと「ついつい良い気分になってしまう」なんてこともあるかもしれませんが、このような男性には要注意ですよ。

ボディタッチの意味を見抜こう

今回は、付き合っていないのにボディタッチをしてくる男性の心理を紹介しました。ボディタッチをしてくる男性にもいろいろなタイプがいたり、色々な気持ちがあることがわかりますよね。


中には下心だけでボディタッチをしてくる男性もいるので、彼はどんなタイプなのかしっかりと見抜いて素敵な恋愛へと結び付けてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる