1. トップ
  2. 恋愛
  3. マスク泥棒のママ友に逆襲!わが子の”予備のマスク”を…ママ友の子に取られるので→盗まれなくなった”最強のやり返し”!

マスク泥棒のママ友に逆襲!わが子の”予備のマスク”を…ママ友の子に取られるので→盗まれなくなった”最強のやり返し”!

  • 2022.8.10
  • 37462 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

子どもがマスクを…

私の家族は全員が花粉症で、仕事上でもマスクをするため、マスクをストックすることが多いです。使う頻度が高かったので、持っているマスクは大事に使うようにしていました。 子どもが学校へ行くときに、予備として2枚マスクを持たせているのに、毎回予備がなくなります。そのため、ある日、「もう少し大切に使って欲しい」と子どもに注意しました。理由を聞くと、ママ友の子どもが頂戴と毎回言ってくるので、仕方なくあげていたそうです。 ほぼ毎日会っていたママ友からは感謝の言葉すらなかったので、 「今度頂戴と言われたらこれを渡しなさい」と言って、手作りのマスクを持たせました。

厚顔無恥なママ友が…

その晩、ママ友がやって来て「こういう手作りマスクはいらないかな」と私が作ったマスクを悪びれる様子もなく返して来ました。 「じゃあ娘が○○ちゃんに渡したマスクも全部新品で返して下さいね!」とニコニコしながら言い返してやりました。(33歳/会社員)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる