1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつでもポジティブに!《モテを引き寄せる》3つの考え方

いつでもポジティブに!《モテを引き寄せる》3つの考え方

  • 2022.8.10
  • 2084 views

恋愛期間中はネガティブ思考に陥ってしまうこともあるかもしれません。でも思考のクセを良い方向に変えると【モテ】を引き寄せます!自分も相手も笑顔になって幸せの波紋を広げ、良いことをたくさん起こす思考についてみていきましょう。

やっぱりコレが基本!ポジティブ思考

恋愛をしていると、些細なことで不安になったり気持ちがザワザワしてしまうことが多くなりますが、なるべく「ポジティブ思考」でいられるように心がけてみましょう。

例えばデートの約束をキャンセルされてしまったとき、「急な仕事が入ったんだ」と彼から連絡をもらっていたとしても、絶望的に落ち込んだり、「私のことが嫌になった?」など不安になったりしてしまう人もいるかもしれません。

そんなときでも、ポジティブ思考でまずは自分の心を整えましょう。「最近疲れていたから今日は会わなくてよかったかも!自分メンテのの時間ができた」とか、「ちょうどいい服がなかったから時間があるうちに新しい服でも探しに行こうかな、楽しみが増えたな」など。

自分の心が落ち着いてから、次回の約束について彼に連絡をするのが良いでしょう。心がザワザワしたまま連絡をして、責めるようなことを言ってしまうのは避けたいものです。何かあっても「ポジティブ思考」で心を落ち着け、余裕のある対応ができる女性になってモテを引き寄せましょう!

どんな自分も受け入れる

いつも良いコンディションの自分でいるのは難しいものです。時には感情的になって彼に対して嫌な態度をとってしまうことがあるかもしれません。でも、どんな自分も受け入れる思考を大切にしましょう。

「本当は彼に対してあんなキツい態度はとりたくなかった…」と、自分を責めて自己嫌悪を長引かせてしまっていると、どんどん自分に自信がなくなっていきます。負のスパイラルにはまってしまう前に自分で自分を受け入れましょう。

それには自分の本音をノートに書き出してみるのがおすすめです。感情を文字にしてみると心の中のモヤモヤをはっきりと認識することができます。

そして気持ちが落ち着いてきたら、自分に対してやさしい言葉をかけましょう。自分で自分のことを受け入れていくと、変えたいと思う部分を少しずつ変えていけるようになります。どんな自分も受け入れられる女性は、その穏やかな雰囲気でモテを引き寄せるでしょう!

自分はどうしたいか?を考える

恋愛中は、「これをしたら彼は嫌がるかも…」「彼は〇〇の方がいいって言うかもしれない」などと、彼がどう思うかを気にし過ぎて苦しくなってしまいがちです。でも、一度立ち止まって「自分はどうしたいか?」を考えるクセをつけましょう。

いつも彼に合わせてばかりで本当の自分を出せないままでは苦しいですよね。彼との時間を大切にしたいから今は自分の他のことは我慢する、とか、彼に嫌われてしまうのは怖いけれど大事な案件があるから今月は仕事に集中したい!など、「自分はどうしたいか?」を考えてみましょう。

あまりに自分本位な考え方に偏るのは危険ですが、彼が好き、彼が大事という気持ちが土台にあった上で自分のこともバランスよく大事にしていきたいものです。自分軸がある女性は魅力的でモテるでしょう!

良い思考は自分も周りも幸せにする

良い思考のクセを身につけることができると、心がざわめきに負けにくくなって穏やかでいられる時間が増えていきます。自分の心がきちんと整っている状態であれば彼や好きな人に対して余裕がある対応ができるものです。そして、自分も相手も笑顔になる…そんな素敵な人間関係が広がっていくでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる