1. トップ
  2. ファッション
  3. 「なんか私服の奴いるんだけど…」小声で失笑される大学の入学式→父親の意見を聞いたら悲惨な羽目に…<ファッションでやらかした体験談>

「なんか私服の奴いるんだけど…」小声で失笑される大学の入学式→父親の意見を聞いたら悲惨な羽目に…<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.8.10
  • 22419 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

大学の入学式に私服で行くと…?

大学の入学式。 私は「俺の時はスーツを着ている奴なんて一人もいなかった!」と強く訴える父親の意見に押し切られ私服で出席しました。 案の定、周囲の新入生は全員スーツを着用しており、「なんか私服の奴いるんだけど」と小声で失笑されてしまいました。 さらには、壇上で挨拶をする来賓の方とも目が合って「私の入学式の時にはどのような服装で出席したか思い出しています。」と服装について触れられる始末。 しかしこの経験のおかげで両親はTPOの重要性を知り、下の兄弟たちも大学の入学式で恥をかくことはありませんでした。(32歳/男性)

スカートと自転車には要注意!

夏に自転車に乗るとき「涼しいから」と思って、ロングスカートを履いていました。 ですが、乗るときにどうしてもタイヤにスカートが巻き込まれてしまったり、タイヤの跡がついてしまったり、スカートが破れてしまったことが一度や二度ではないです。 たまに、そのトラブルに気づくのが遅くて、目的地に着いてから気づいてとても恥ずかしい思いをしたこともあります。(20歳/女性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いはなるべく避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる