1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【たくさん練習したのかな…】筆談でやりとりをするクラスメイト、休んだ時にノートを届けると感謝の言葉を口に出してくれた…!

【たくさん練習したのかな…】筆談でやりとりをするクラスメイト、休んだ時にノートを届けると感謝の言葉を口に出してくれた…!

  • 2022.8.10
  • 4368 views

学生のころの思い出は、色濃く残っていませんか? 多感な時期だからこそ、いろいろなことに心が動かされたのではないでしょうか……。 そのため、大切にしたい思い出も多いですよね。 今回は、読者から寄せられた「学校感動エピソード」をご紹介します。

朝の会で……

恋愛jp

小学3年生のときにやってきた転校生は話せず、いつも筆談でやりとりをしていました。 その子がインフルエンザでしばらく休んでしまったとき、クラスのみんなが交代でノートを取り、毎日お家に届けていました。 すると、登校してきたその子が、朝の会で上手に話せないながらも「みんな、ありがとう」と言ってくれました。 このことを伝えるために、たくさん話す練習をしてくれたんだなと、とても感動しました。 (28歳/専業主婦)

「ありがとう」の重み

毎日交代でノートを届けたクラスメイトも、上手く話せなくても一生懸命に伝えた子も、どちらも思いやりにあふれた素敵なクラス……。 「ありがとう」を伝える気持ちは、忘れないようにしたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる