1. トップ
  2. グルメ
  3. 桃スイーツの聖地!愛知県で「丸ごと桃スイーツ」が楽しめるお店8選

桃スイーツの聖地!愛知県で「丸ごと桃スイーツ」が楽しめるお店8選

  • 2022.8.10
  • 1995 views

近年流行している桃スイーツ。東京や大阪からも程近い愛知県には、実は絶品桃スイーツが食べられるお店がたくさんあるということをご存知でしたか?今回はそんな愛知県で贅沢に桃を丸ごと使用したスイーツが食べられるお店を8店ご紹介します。あなたもぜひ足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

【1】シャンドール / 半田市

まず初めにご紹介するのは半田市青山にある「シャンドール」です。こちらは毎年夏の時期になると美味しい桃スイーツを目当てに行列ができるお店です。桃を丸ごと1つ使用した桃パフェは下にバニラアイス、桃シャーベット、桃果肉が入っていてさっぱりとしていて絶品です。

パフェのサイズは大きすぎず、女性にもちょうどよいサイズ感です。パフェは桃のほかにもいちご、ブルーベリーなど季節によって変わるのでどの時期に訪れても楽しいですよ。桃パフェで至福のひとときをお過ごしくださいね。

詳細情報

カフェテラス シャンドール

【2】珈琲閣 / 西尾市

続いてご紹介するのは西尾市にある「珈琲閣」です。こちらのお店では、毎年シーズン限定で桃のスイーツが出るんです。2021年は桃パフェや桃サンドイッチがありましたが、今年は”桃のミルフィーユパフェ”を楽しむことができます。

大きな山梨県産の桃が乗ったミルフィーユは食べ応え抜群。サクッとしたミルフィーユの生地と完熟の桃が合わさると絶品です。予約はネット予約がおすすめなので公式サイトを確認してから桃ミルフィーユを食べに行ってみてくださいね。

詳細情報

珈琲閣

【3】Noir/Blanc(ノワールブラン)/ 名古屋市

白桃パフェ

続いてご紹介するお店は、「Noir/Blanc」です。こちらのお店では桃を丸ごと1個贅沢に使ったパフェをはじめとする、桃好きにはたまらないスイーツをいただくことができます。パフェの中には桃のジュレやムースが入っており、桃づくしな一品となっていますよ。

パフェの他にいただくことができるのが、桃タルトです。桃をまるまる一個タルトの上に乗せたボリューミーな見た目で、中には甘いカスタードクリームがぎっしり詰まっています。今年度限定の可能性も高いので公式インスタグラムを確認してから行ってみてくださいね。

詳細情報

Noir/Blanc(ノワールブラン)

【4】ミールカフェ / 岡崎・名古屋市

桃パフェ

続いてご紹介するのは桃パフェブームの火付け役といっても過言ではないお店、「ミールカフェ」です。こちらのお店の桃を丸ごと使用した見た目も美しいパフェは大人気で、毎年多くの方がこちらのパフェを求めてお店に足を運びます。

パフェには「赤秀」という最高品種の桃を使用しており、甘味を存分に感じることができます。名古屋店のものは一回り小さいサイズの桃を使用しているため、よりリーズナブルに楽しむことができるそうですよ。とても人気のため、早い時間からお店に訪れることをおすすめします。

詳細情報

ミールカフェ

【5】ジゅんベリーcafe / 豊田市

桃パフェ

自家焙煎のコーヒーと自家製のケーキを楽しめるお店「ジゅんベリーcafe」でも、桃をたっぷりと使用したパフェをいただくことができます。パフェは注文を受けてから1つずつ丁寧に作られるので、出来たてのものをいただくことができますよ。

桃は季節によって一番美味しい品種のものを使用しており、みずみずしい食感と甘さがたまりません。席の予約はできないので、来店してから先着順で名前を書いてお待ちくださいね。

詳細情報

ジゅんべりーCafe

【6】LITRE(リトリ)/ 名古屋市

まるごと桃パルフェ

続いてご紹介するお店は、「LITRE」です。アフタヌーンティーをはじめとするちょっぴり贅沢なスイーツが楽しめるこちらのお店では、桃を丸ごと使ったパルフェをいただくことができます。人気商品なので桃のパルフェのみの予約も受けつけているそうです。

パフェの中身は濃厚なバニラアイスや桃のコンポートが入ったパンナコッタ、桃のスープなど盛りだくさんで、見た目はもちろんお味も大満足な一品です。毎日14時以降に販売しており、予約は電話のみとなっていますよ。

詳細情報

LITRE

【7】Sweet of Oregon(スイートオブオレゴン)/ 名古屋市

白桃のキングパフェ

チーズケーキの専門店「Sweet of Oregon」のカフェでも、桃をふんだんに使ったスイーツをいただくことができます。こちらのお店で食べれるパフェはなんと桃を贅沢にも2個分使用しており、お腹も大満足ですよ。

桃の中にはダークチェリーを使用した濃厚なチーズクリームが入っており、甘い桃との相性は抜群です。周りに縁どられたサクサクのパイも食感が楽しく、良いアクセントになっていますよ。

詳細情報

Sweet of Oregon

【8】Unjour(アンジュール)/ 岩倉市

桃パフェ

続いてご紹介するお店は、「Unjour」です。隠れ家のようなこちらのケーキ屋さんでは、桃をたっぷりと使用したパフェをいただくことができます。透き通った桃のジュレのピンク色がとっても美しいですよね。

パフェの中身は桃の他にジュレ、生クリーム、カスタードクリーム、チーズクリームなどシンプルなものとなっており、桃本来の美味しさをしっかりと味わうことができます。ケーキ屋さんのパフェということで、パフェに使用しているクリームは絶品ですよ。

詳細情報

Patisseris et Cafe Unjour

丸ごと桃の贅沢スイーツ!

いかがでしたか?今回は愛知県で贅沢に「桃を丸ごと使用したスイーツ」が食べられるお店を8つご紹介しました。美しい見た目だけでなく味も抜群な桃スイーツを、あなたもぜひご賞味くださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

元記事で読む
の記事をもっとみる