1. トップ
  2. 恋愛
  3. 余裕がやばい…♡ 女性にモテる「イケオジ」になる方法3つ

余裕がやばい…♡ 女性にモテる「イケオジ」になる方法3つ

  • 2022.8.10
  • 34849 views

ちょっぴり色気があって、魅力的なおじさん。あなたの周りにも“イケオジ”と呼ばれるおじさんがいるのでは? そこで今回は、19~28歳の独身女性に「イケオジ」の特徴を徹底リサーチ! 女性からモテる「イケオジ」になる方法をまとめてみました。

女性にモテる「イケオジ」になる方法

1:見た目
余裕がやばい…♡ 女性にモテる「イケオジ」になる方法3つ
恋学[Koi-Gaku]

「年齢を重ねても格好いい“イケオジ”って、ほどよく筋肉質で体のラインが美しいおじさん。体型がいいから、どんな洋服も着こなしちゃうところがズルいよね。芸能人でいうと、西島秀俊さん。結婚発表があった日は食事がのどを通らなかった(笑)」(27歳/女性/販売)

「スーツが抜群に似合う男性=イケオジ。スーツを着ていると男性は3割増しで格好良く見えるし、若く見える気がする」(20歳/女性/学生)

イケオジと呼ばれるおじさんは、ほどよく筋肉質で年齢を感じさせないルックスの持ち主。ジムに通ったり、継続してトレーニングをするなど、運動をする習慣があるので“中年太り”とは縁がないようですね。

なかでも、女性たちのハートをぐっと掴んでいたのが「スーツが似合うイケオジ」。清潔感のあるヒゲ×ヘアスタイルが、さらにダンディなイケオジを加速しているのかも……!

2:行動

「心に余裕があるからかな? 人の欠点を見つけて否定するんじゃなくて、欠点をいい方向に捉えて受け止めてくれるのがイケオジ。よくあるおじさんの上から目線のアドバイスが一切ないから、一緒にいて心地いい」(22歳/女性/歯科衛生士)

「仕事もプライベートも充実しているし、金銭的にも余裕がある。だからいつもイケオジって、筋の通った言動をするよね。絶対にお金を出すシーンで渋らないし、どんなトラブルが起こっても動じないところが格好いい!」(25歳/女性/保育士)

女性たちが憧れる“イケオジ”は、絶対に自分の自慢話をしません。誰に対してもフランクな振る舞いで、相手の魅力を引き出すようなトークが得意です。

また、人生経験豊富なイケオジは、相手の欠点を指摘したり、否定することもありません。ポジティブに捉えて、的確にフォローしたり、女性をさりげなくエスコートできるのは、いろいろな意味で余裕があるからできる証拠かもしれませんね。

3:発言

「おじさんって説教じみた話が多いイメージだけど、イケオジは全然違う。人が嫌がるようなことは絶対に言わないし、自慢話も絶対にしない。じっくり真剣に話を聞いてくれるから、たとえ年齢差があっても話しやすい」(21歳/女性/学生)

「とにかく話の引き出しが多いから、イケオジはどんな人とも楽しい会話ができる。しかも、ウィットに富んだユーモア溢れる話をしてくれるから、一緒にいて楽しいし、仕事や趣味に一生懸命なところが尊敬できる!」(26歳/女性/保険)

経験値の高いイケオジは、どんな年齢層の女性にも合わせられます。同世代の男性に比べると、「気が利く」「心地よい」「魅力的」だと感じる理由は、イケオジの優しさが溢れているからかもしれません。

仕事はもちろん、趣味にも一生懸命で人生を楽しんでいるからこそ滲み出るイケオジの魅力。イケオジの背中を見て、思わずクラっ! 「彼氏よりいいかも……」なんて本気モードになる女性も少なくないようですよ。

まとめ

余裕がやばい…♡ 女性にモテる「イケオジ」になる方法3つ
恋学[Koi-Gaku]

普通のおじさんと“ちょっぴり”違うイケオジは、いくつになっても女性たちにモテるもの。今回紹介したポイントを押さえて、あなたもイケオジの仲間入りをしてみてはいかがですか?

【取材協力】
※ 19~28歳の独身女性20人

Written by mook

元記事で読む
の記事をもっとみる