1. トップ
  2. ヘア
  3. もはや最強かも♡ 夏のイメチェンは【ショートボブ】しか勝たんっ!!

もはや最強かも♡ 夏のイメチェンは【ショートボブ】しか勝たんっ!!

  • 2022.8.10
  • 24523 views

夏だからイメチェンしてみたいけど、どんな髪型がいいかな......と迷っている方におすすめしたい【ショートボブ】。お手入れがしやすいうえに可愛さまで手に入るとあって、全世代女子におすすめのヘアスタイルです。ぜひ、今後の参考にしてみてくださいね♡

前髪なしなら抜け感のある大人の雰囲気に

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まず初めにご紹介するのは、「前髪なし × ショートボブ」。幼いイメージのショートボブも前髪なしにすることで、抜け感が出て大人っぽさを兼ね備えたスタイルを演出できます。ショートボブはショートと違い丸みのあるデザインが特徴なので、可愛らしさが残せるところも高ポイント。

前髪ありで大人可愛く

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いてご紹介するのは、先ほどの前髪なしショートボブとは反対の「前髪あり × ショートボブ」。前髪があることで柔らかい印象になり、小顔効果にも期待できそう。フェイスラインを包み込むようなカットに仕上げれば、品のある大人可愛いボブヘアが楽しめますね。

丸みを帯びた綺麗なシルエットが嬉しいマッシュ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人の可愛さを演出できるショートボブの中でも、丸みを帯びた綺麗なシルエットで小顔効果にも期待できるのが「マッシュ × ショートボブ」。前髪からサイドの髪をフェイスラインに沿ってカットすることで、すっきりとした印象になり輪郭や首回りを細く見せてくれる効果も。

横顔まで綺麗見えするチークバング

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人っぽい雰囲気を演出できる「チークバング × ショートボブ」なら、前からだけではなく横顔も綺麗に見せてくれるので女性らしい印象に。トップに丸みをもたせた仕上がりにすることで、全体がバランスよくまとまります。長めの前髪からチラッと覗く目元が、印象的なヘアスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko

元記事で読む
の記事をもっとみる