1. トップ
  2. グルメ
  3. 【心理テスト】辛い時の最適な過ごし方を診断!これが何に見える?

【心理テスト】辛い時の最適な過ごし方を診断!これが何に見える?

  • 2022.8.10
  • 61055 views

今回の心理テストのテーマは、あなたが「辛い時の最適な過ごし方」についてです。一人でじっと膝を抱えて過ごす?それとも、友達とパーッと飲みに行く?こちらで診断していってください。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

辛い時の最適な過ごし方診断の画像
Credit: shinri編集部

A. ホットドッグ

B. 試験管

C. 蛍光灯

D. 斜めのポケット

この質問では、あなたが「辛い時の最適な過ごし方」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたは…、ダラダラと好きなことをして過ごそう!

一人きりでたっぷりと自分を癒し、満たしましょう。

おすすめなのは、好きなものを食べること。そして、大好きなアニメや動画を、時間を気にせずゆっくり見ることです。本当に辛い時には、健康のことを考えるのも一旦やめ、本当に食べたいものを食べてください。ジャンクフードでもOKです。

カップラーメンができるのを待ちながら、たくさんのポテチやチョコに囲まれ、ダラダラ動画を見る、そんな自分を許してあげることが、傷ついている心の回復につながります。

B.を選んだあなたは…、ダークな映画や小説の世界に浸ろう!

ものすごく考えさせられる、闇っぽい映画を見たり、哲学的な小説を読むなどして、芸術作品を鑑賞するのがおすすめです。

調子が良い時にわざわざこういった作品に触れると、調子を崩してしまいそうで心配になるかもしれませんが、逆に心が辛い時であれば、安心してダークな世界に浸ることができるでしょう。

気になる作品をいくつかストックしておけば、また調子を崩すのも悪くないかな…、なんて余裕が生まれるはずです。

C.を選んだあなたは…、自然の力に頼ろう!

自然の力に頼りましょう。

気分がふさぎがちになっている時には、朝の太陽の光を浴びることで、落ち込みがかなり改善します。冬場に鬱病患者が急増するのは、日照時間が短いことと関係があると言われているので「太陽に頼れば大丈夫!」と思うことで、かなり気が楽になるでしょう。

また、強制的に背中を反らせたり、口角を上げたりすることで、姿勢からアプローチをすれば、さらに下がっている気分を上方向にできます。

D.を選んだあなたは…、心を許している人に励ましてもらおう!

一番心を許している人に、悩みごとを相談し、励ましてもらうのが最も最適な過ごし方です。

そこまで深い仲ではない友達が相手の場合は、悩みごとそのものを相談しなくて大丈夫。ただ、ランチを食べたり、カラオケに行ったりするだけで、傍にいてもらえるありがたさを実感しましょう。

「結局、深い話ができなかったな…」なんて、不足感の方に注目するのでなく「一緒にいて寂しさが紛れたな!」とプラスに捉えるよう、意識してみてください。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる