1. トップ
  2. ヘア
  3. 一際美しさが引き立つ【最旬ショートヘア】シルエット別「似合わせのコツ」

一際美しさが引き立つ【最旬ショートヘア】シルエット別「似合わせのコツ」

  • 2022.8.10
  • 10803 views

スタイリング&お手入れが簡単で、おしゃれ感も小顔感もUPさせてくれるショートヘア。でも「周りと差を付けるポイントがわからない」という方も少なくないと思います。そこで今回は、シルエット別で「似合わせのコツ」に迫ってみましょう。

瞬間モテ髪の鍵は“横顔のシルエット”に

旬顔かつモテ顔を即叶えるには“横顔のシルエット”が重要なポイント。毛流れ、後頭部のボリューム感、毛先ニュアンスの3ポイントにこだわったシルエット作りをしましょう。

一際美しさが引き立つ【最旬ショートヘア】シルエット別「似合わせのコツ」

この3つのポイントを押さえておけば、一見ナチュラルなスタイルであっても顔周りのボリューム感を調節しやすくなるので、輪郭を選ばない計算尽くしのシルエットに仕上がります。ただし、トレンドのアンニュイな雰囲気を醸すためには、毛先にほつれ感を出すようにスタイリングするのが必須です。

ハンサムショートは髪の動きを強調するのがポイント

マニッシュなシルエットのハンサムショートはスッキリとした印象とともに大人っぽく、イマドキなアンニュイな雰囲気を醸せる人気のスタイルです。

一際美しさが引き立つ【最旬ショートヘア】シルエット別「似合わせのコツ」

襟足は短めでも全体のレングスが少し長くするとやわらかい印象に。髪にラフな動きを出してほつれ感を演出すること大人可愛さを演出すると、動きも感じられる好バランスのスタイルに仕上がります。

新しい自分に出会える“マッシュショート”もオススメ

新しい自分を見つけたいなら、思い切ったカットでやや個性派とも言えるシルエットのしたいるにトライしてみるのも一手。中でもイチオシが顔周りや首周りをスッキリ見せられる“マッシュショート”です。

一際美しさが引き立つ【最旬ショートヘア】シルエット別「似合わせのコツ」

一般的にショートヘアは前髪を作ると幼い印象が出てきますが、コロンと愛らしいシルエットのマッシュショートの場合はスッキリ感がグッと高まるので、ほんのり大人感を醸せるのが魅力。より軽やかに抜け感が欲しい時は無造作なスタイリングで全体に動きを出しましょう。

ショートヘアは似合わせ次第で仕上がりに差が出るスタイルです。ぜひ今回紹介したシルエット別のポイントを参考に、美しさを引き立てるイマドキ感をたっぷりなスタイルを手に入れてくださいね。<image出典:instagram(@hatori0307、@muracome111)>

元記事で読む
の記事をもっとみる