1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【平和】世界猫の日に投稿されたヒーリング動画に癒される

【平和】世界猫の日に投稿されたヒーリング動画に癒される

  • 2022.8.10
  • 5046 views

あなたは8月8日が「世界猫の日」だということをご存じでしょうか?

今回はそんな「世界猫の日」に投稿された、とっておきのヒーリング動画をご紹介します。 癒されること間違い無しです!

世界猫の日

「ニャンニャンニャン」の語呂から日本では2月22日が「猫の日」として一般的に知られていますが、実は世界的には8月8日が「世界猫の日」として定められているのです。

「International cat day」として知られている「世界猫の日」は何故8月8日に制定されたのかは公になっていませんが、世界的に問題になる猫の殺処分や野良猫、ペット猫問わず猫を取り巻く環境を改善することを目的に、この日は猫についていつもより深く考えてみる一日になっているのです。

そんな「世界猫の日」に投稿された、とっておきのヒーリング動画をご紹介します。

神々しいフミフミ映像

今回ご紹介するのは無重力猫ミルコのお家(@ccchisa76)さんがTwitterに投稿した映像です。

「世界中の猫ちゃんが幸せでありますように」というコメントと共に投稿された映像。

出典:YouTube

神々しい光が差す中、モフモフの猫がぬいぐるみをフミフミ!

出典:YouTube

な、なんだこの尊さ....

出典:YouTube

世界中の猫の幸せを願うはずが、こちらが幸せになってしまう癒され映像なのでした。

猫たちの幸せを守りたい

今回は無重力猫ミルコのお家さんが投稿した「世界猫の日」にちなんだ映像をご紹介しました。 私たちがこの映像をきっかけに猫たちの幸せを考えることで、少しづつ世界は変わっていくのではないでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる