1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【池田】歌舞伎に出てくるお化け達が逸翁美術館に大集合!「ひゅうどろどろ 怪奇まつり」開催中

【池田】歌舞伎に出てくるお化け達が逸翁美術館に大集合!「ひゅうどろどろ 怪奇まつり」開催中

  • 2022.8.10
  • 917 views

<池田発>ひゅうどろどろ~北摂地域特派員のM子の食いしん坊です。

休日、M子の夫が「阪急池田駅にある逸翁美術館で、歌舞伎に出てくるお化けが展示してて、なんだか面白そうなんで観に行ってくる」と。 「歌舞伎に出てくるお化け?」「何それ?確かになんだか気になるし面白そう!」 夫と一緒に行ってみました!

ひゅうどろどろ 怪奇まつり

歌舞伎に出てくるお化けが集まってる、逸翁美術館に到着!

出典:リビング北摂Web

阪急池田駅から北東に歩いて約10分です

出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web

9月4日(日)まで開催中です

出典:リビング北摂Web

撮影はここまで!後は実際に入ってのお楽しみ~♪

「怪奇まつり」を観終えて…

「怪奇まつり」を観終えての感想をちょこっと…。

展示スペースはそんなに広くはないですが、歌舞伎に出てくるさまざまなお化けを堪能できました。また、鮮やかな色使いをしてる歌舞伎の衣装を見るのも面白かったです。 最後の幽霊画は超怖かった~!

展示ブースを出る時に、歌舞伎らしくちょっとした粋な計らいもあり! この夏、日本のお化けに会いに行ってみませんか。

9月4日(日)まで開催中です。

逸翁美術館 住所:池田市栄本町12-27 TEL:072-751-3865 開館時間:10:00~17:00(入館は16:30まで) 休館日:月曜日 観覧料:700円(大・高生500円、中学生以下は無料) http://www.hankyu-bunka.or.jp/itsuo-museum/

元記事で読む
の記事をもっとみる