1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あの子モテそう...」雰囲気でモテる女性の共通点って?

「あの子モテそう...」雰囲気でモテる女性の共通点って?

  • 2022.8.10
  • 16974 views

初対面で「あの子モテるだろうな......」と感じたり、会話をして「絶対この人モテるな~」と感じたりする女性っていますよね。モテそうと思われるのって、印象が良いということなので、得することでもあると言われています。


しかし、どんな女性が「モテそう」と思われやすいのか謎ではないですか?そこで今回は、モテそうと思われる女性の特徴について紹介したいと思います。

雰囲気が可愛い

雰囲気がふわふわしていたり、優しそうだったりする女性は、一目見ただけで「モテそう......」と思われやすいと言われています。女性から見ても「可愛いな」「守ってあげたくなるタイプ」というのが分かるタイプでもあるでしょう。


実際に、そこまで美人じゃなかったとしても、雰囲気だけでモテる女性っています。それくらい雰囲気って大事だと言われていますよ。

いつも楽しそうにしている

友達と一緒にいるときによく笑っていたり、好きなことをして暮らしているからか生き生きしていたりする女性は、表情が輝いているため「モテそうだな」と思われることが多いと言われています。


こういうタイプの女性は、責任感も強いため、愚痴や不満が少ないですよね。そういうところも伝わるからこそ「モテそう」と思われるのかもしれません。

友達に愛されている

なによりも友達に大事にされている女性は「モテそう!」と思われることが多いと言われていますよ。友達に好かれるという時点で、人として好かれる人ということなので魅力たっぷりですよね。


いつも友達に囲まれているところを見たり、みんなから絡みたいと思われていたりする様子に微笑ましさも感じるでしょう。愛される人って恋愛でも愛されることが多いですよね。

感情表現が上手

例えば、友達に誕生日のお祝いをされたら心から目一杯喜ぶ、嬉しいことや面白いことにはとびきりの笑顔になるなどのように感情表現が豊かな女性は、可愛く見えるので「モテそう!」と思われることが多いでしょう。


感情表現が上手なので、ネガティヴな感情は自分でコントロールできるところも愛される秘訣になっているでしょう。

モテそうな女性はだいたいモテる

モテそうと思われる女性は、実際にモテることが多いでしょう。それだけ魅力にあふれているのです。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる