1. トップ
  2. グルメ
  3. 「150円なのに高級洋菓子並み!」焼き菓子なのにマンゴーが”しっかり”香る、無印の季節限定スイーツをぜひ食べてみて!

「150円なのに高級洋菓子並み!」焼き菓子なのにマンゴーが”しっかり”香る、無印の季節限定スイーツをぜひ食べてみて!

  • 2022.8.10
  • 22988 views

“不揃いバウム”でお馴染みの無印良品! バウムクーヘンの種類も豊富ですよね。 その中でも“季節限定”のバウムクーヘンは魅力的です♪ 今回はそんな季節限定の「マンゴーバウム」をご紹介します。

(1)マンゴーバウム

こちらが無印良品の「不揃い マンゴーバウム」です。 お値段は150円(税込)。 緑色の“季節限定”のラベルに惹かれて購入しました。 ちなみに『不揃いバウム』とは、焼きムラや変形などによりはじかれてしまった商品を個包装して販売した商品です。 美味しさに変わりはありませんよ!

(2)マンゴーの香りがふわ〜っ♪

袋を開けた瞬間に、ふわ〜っとマンゴーの香りが広がります。 ここまでマンゴーの香りが強いケーキは珍しい…と驚きです。 マンゴー好きの筆者としては食べる前から気分が上がります♪ うっすらと焼き色がついたバウムは、何層にも重なっているのがわかりますね。

(3)ふわふわ、かつしっとり!

フォークで割ってみると、生地はふわふわ! お口に入れた瞬間に、しっとりとした食感に…。 無印良品のバウムクーヘンは他の商品に比べて、しっとり感が存分に味わえます!

(4)マンゴーの風味と甘さ

一口食べた瞬間にマンゴーの風味が強く感じられ、マンゴー特有の甘さが美味しい。 高級洋菓子店にも負けない、マンゴーを使ったバウム! マンゴー本来の甘さを損なわず、甘すぎないさっぱりとした後味になっています。


無印良品の「不揃い マンゴーバウム」はいかがでしたか? 他にもこの季節ならではの味わいのバウムクーヘンを豊富に取り揃えています。 お近くの無印良品へ足を運んでみてください! ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (banana.78/liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる