1. トップ
  2. 恋愛
  3. 重くならない!彼にかわいく「寂しい気持ち」を伝える方法

重くならない!彼にかわいく「寂しい気持ち」を伝える方法

  • 2022.8.10
  • 2646 views

彼氏が構ってくれなかったり、LINEが冷たかったりすると、寂しい気持ちになりますよね。

しかし、彼に「寂しいから構って」と伝えると、重い女と思われてしまいそう……。

そこで今回は、男性が重いと感じない「寂しい気持ちの伝え方」をご紹介します。

「重い」ではなく「かわいい」と思われる伝え方を目指してみましょう。

独占欲をみせる

「家デートしているとき、とくにすることもないからゲームばかりしてたことがありました。

途中で彼女が僕の肩にあごを乗せてきて、『そんなにゲームばかりしてると嫌いになっちゃうよ』って。かわいかったです」(25歳男性/アパレル)

「○○すると嫌いになるから」なんて、ちょっとワガママな発言に聞こえるような気もします。

でも、それが男性を独り占めしたいという独占欲からきている場合は「なんだ、かわいいな」と思ってもらえるよう。

いきなり会いに行く

「予定が合わなくてなかなかデートできない期間があったんですけど……。

仕事終わりにいきなり彼女が『来ちゃった』と会いにきてくれました。びっくりしたしうれしかったです」(32歳男性/営業)

彼となかなか会えなくて寂しく思うこともあるでしょう。

そんなときは、LINEや電話で「会いたい」と言うのではなく、直接会いに行くのもアリですね。

しょっちゅうではなく「たまに」やるのがポイントです。

部屋のなかでくっつく

「久々のデートで、僕の家に彼女を呼んだことがありました。

キッチンに行くときも部屋に行くときも彼女がピタっと背中にくっついてきて、幼くてかわいかったですね」(25歳男性/美容師)

部屋のなかで、彼について回ると「ずっと一緒にいたい」という気持ちが伝わるでしょう。

お家デートでぜひ試してみてください。

帰りたがらない

「この前デートしたあとに解散する流れになったんですけど、急に『帰りたくないなぁ』って言われちゃって。

普段そんなこと言わない彼女だから、思わずドキっとしちゃいましたね」(30歳男性/自営業)

デート終わりに帰るのを名残惜しそうにすると、好意が彼に伝わりますよね。

真剣な雰囲気で言うよりも、少しだだをこねるような感じで言うのがオススメです。

寂しいと伝えるときは…

直接的に「寂しい」と言わなくても、気持ちをつ伝える方法がいくつかあるようですね。

ただ、どれも頻度と言い方には気をつけなくてはいけません。

自分ができそうなものから試してみてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる