1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【12星座別】9月~12月◆人生のターニングポイント

【12星座別】9月~12月◆人生のターニングポイント

  • 2022.8.10
  • 28192 views

【12星座別】9月~12月◆人生のターニングポイント

みのり

2022年9月10日から10月2日は、「コミニケーションツール」や「通信」を示す水星が逆行。さらに、10月30日からは「情熱」や「エネルギー」の意味をもち、行き過ぎるとトラブルとなる火星が逆行します。
そこで今回は、これらの天体の動きにを踏まえ、12星座別の下半期の運勢ターニングポイントについて解説します。

牡羊座

牡羊座生まれの人は、9月10日から10月2日あたりに、パートナーや他人との会話がキッカケで運勢が変わるかもしれません…。もし、意見交換の機会がある人は、考え方が違ってもケンカにならないよう、注意して下さい。

あなたが結論を急いだり、自己完結をすると結果的に後悔することになってしまいます。ただし、そこさえ注意すれば、良い意味で人間関係をよりよくすることができるでしょう。10月30日以降は、特にメール交換などコミュニケーションが活発になりそう。なお読書量を増やすと、知識も増えて企画力もアップ!

牡牛座

牡牛座生まれの人は、9月10日から10月2日あたりにする契約事は、文章や書面の確認を念入りに行うようにしましょう。また、稼ぐ意欲もわいてきそうなので、アイデアを報酬アップにつなげられる暗示もあります。

10月30日以降は、お金に対する意識が変わるターニングポイントになってきそうです。ただし、早急に稼げるような儲け話や投資については、出来る限り慎重な対応を心がけて下さいね。お金に関する人からの誘いも、内容をきちんと理解することが重要に!金銭管理は冷静な判断が大切ですよ。

双子座

双子座生まれの人は、9月10日から10月2日あたり、良い意味で周囲への影響力が大きくなるでしょう。双子座の個性が輝きを増し、人気者となることで環境が変わるターニングポイントに。

10月30日以降、あなたのイメージチェンジがキッカケで更に注目を浴びるかも!ただし、嫉妬される可能性もあるため、要注意人物だと感じる人には、なるべく近寄らないように注意してください。トラブルを回避するには、言葉数を減らす事がオススメ。リスクを考えて話すことを意識してみましょう。

蟹座

蟹座生まれの人は、9月10日から10月2日あたりの家族とのミーティングがキッカケで、考えがガラリと変わる暗示があり、そこがターニングポイントになってくるでしょう。両親や家族と決まり事がある人は、それを変えるチャンス!

でも、会社の会議の席では、余計なひと言に気をつけて下さい。悪いと感じたら早めに謝罪をすると無難でしょう。10月30日以降は、周りの空気を読みすぎて疲れやすくなるため、積極的にリラックスタイムをとるようにして。ストレスの発散方法はズバリ睡眠です。

獅子座

獅子座生まれの人は、9月10日から10月2日あたりに入ってきたニュースによって、コミュニティやSNS等との関わり方が変わる可能性があります。また、新しいアイデアに恵まれる時なので、トレンドを追いかけると良いかもしれませんね。仲間や友人が運んできた話題が、あなたにとって良い刺激になるなんてことも…。

10月30日以降は、様々な人との関わり方が変わって思いがけないターニングポイントに。その際、人間関係は広く浅く付き合うのがオススメ。過度なお節介は逆効果です。

乙女座

乙女座生まれの人は、9月10日から10月2日あたりに、あなたのある活動がキッカケで日の目を浴び、ここがターニングポイントになりそうです。さらに、過去にやり残したことにもう一度挑戦できる時期なので、後悔がある人は迷わずに取り組んでみましょう。

10月30日以降は、何かと仕事や役割に追われる暗示があると同時に、乙女座にとって情熱を燃やすものが見つかるでしょう。誰かのひと声でチームリーダーに抜擢されるなんて可能性もあるかもしれません。まとめ役の適性があるので、積極的に引き受けてみて!

天秤座

天秤座生まれの人は、9月10日から10月2日あたりに、過去を振り返ることで本来の目標が明確になるでしょう。これをターニングポイントとして捉え、想像力を活かして芸術方面へ挑戦をするのもいいかもしれません。あなたの個性が輝く月なので、諦めかけたことを見直してみて下さいね。

10月30日以降は、夢や理想を掲げると意欲が湧いてきそうです。信じるものがあると、より強くなれるはず!また、ライバルや切磋琢磨をする相手がいると、大きな成長を遂げられるでしょう。

蠍座

蠍座生まれの人は、9月10日から10月2日あたりに一人で過ごす時間がキッカケで、思いがけないアイデアがひらめき、そこがターニングポイントに!ただし集中力が上がる反面、人に対する反応が鈍くなる傾向があるので要注意。

トラブル回避のポイントは「会話」。なるべくストレートな表現を使うと分かってもらいやすいので、人付合いにおける気遣いを忘れないようにしましょう。10月30日以降は、洞察力が鋭くなる時ですが、余計な事に深く悩まないように気を付けて下さい。ゴールを目指し、一つのことにがむしゃらに没頭するとGOOD。

射手座

射手座生まれの人は、9月10日から10月2日あたりに、年下の友人が新しい話題を運んでくることがターニングポイントになるでしょう。あなたにメリットのある企画が生まれることもあるので、この時期は人の声に耳を傾けるようにしてみて下さい。

例えば、コラボなどの提案も積極的に受け入れると良いかもしれません。一人ではなく他人と絡む事で、良い刺激をもらえるでしょう。10月30日以降は、大きな成功を運ぶキーパーソンに出会える運気。違う意見を持つ人ほど、のちに重要人物となるかもしれません。

山羊座

山羊座生まれの人は、9月10日から10月2日あたりに、責任ある立場を任される事で計画的に動けるでしょう。以前はあまり乗り気でなかったものに対しても、条件が変わるかもしれません。そのため、他人との意見のすり合わせが重要に!

10月30日以降は、部下や後輩との関係が変わるターニングポイントになるでしょう。たとえ、生意気な態度を取られても横柄な態度になるのは×。特に頭脳明晰なタイプは敵にしないように気を付けて。特に指導する立場の人は、対応に工夫をして下さい。

水瓶座

水瓶座生まれの人は、9月10日から10月2日あたりに、一度断念したことにも再挑戦する行動がターニングポイントに。親しい人から良い人を紹介してもらえる時でもあるので、出会いも大切にしましょう。

10月30日以降は、向上心が湧いて意欲もアップ!例えば、海外や遠方に出かけるプランを立てるのもオススメです。視野を広げることで、新しい世界が目の前に広がりそう。パワー全開なので、周りの人たちもあなたに圧倒されるでしょう。きっとコレだと思える場所へ突き進めるはず!

魚座

魚座生まれの生まれの人は、9月10日から10月2日あたりに、自身の気持ちと向き合う時がターニングポイントに。普段あまり本音を言えない人こそ、思い切って皆に本心を伝えてみて。

10月30日以降は、直感でピンときた人に会うためにアチコチに出かけてみて下さい。そして、その中であなたとフィーリングの合う相手を選んで付き合いましょう。また、学生時代の旧友との交流もオススメ!何でも話せる相手から元気をもらえるはずです。ただし、親しき仲でも最低限の礼儀は忘れないように気を付けて。

元記事で読む
の記事をもっとみる