1. トップ
  2. 2人のカレン・ギランが背中合わせに武器を取る SFスリラー『デュアル』10月7日公開へ

2人のカレン・ギランが背中合わせに武器を取る SFスリラー『デュアル』10月7日公開へ

  • 2022.8.10
  • 76 views
『デュアル』(c) 2021 Dual Productions, LLC All Rights Reserved.

カレン・ギラン主演のSFスリラー『デュアル』が、10月7日より公開されることが決定した。

本作は、病魔に侵され余命わずかと知った主人公が、残された遺族のために自らのクローンを作りだしたことを発端に起こる、人間対クローンの死闘を描いたSFスリラー。

サラは、同棲中の恋人ピーターとマンネリ気味で平凡な毎日を過ごしていたが、ある日突然、病魔により余命が残り僅かだと判明する。茫然自失のサラに医師から、遺族を癒すために自らのクローンを作り出すプログラム「リプレイスメント(継承者)」のカタログが手渡される。「リプレイスメント」を決断したサラは、残された時間をクローンとの引継ぎに充てるが、そこでサラの病が奇跡的に完治したという報せが入る…‥。

主人公・サラを演じるのは、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のネビュラ役、『ジュマンジ』シリーズのルビー役などで知られるギラン。そして、クローンとの決闘に挑むサラを鍛え上げるトレーナー役を、『ブレイキング・バッド』のアーロン・ポールが演じるほか、『ダイバージェント』のテオ・ジェームズらが脇を固める。

あわせて公開されたポスタービジュアルには、同じ顔、同じ体で同じ能力を持つ2人が背中合わせに武器を取る姿が切り取られている。また、場面写真では、オリジナルとクローンがにらみ合う場面や、決闘に向けてトレーニングを積む主人公サラとそれをサポートするトレーナーのトレントなど、決闘に向かう2人の姿が収められている。(リアルサウンド編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる