1. トップ
  2. スキンケア
  3. まるで肌につけるサプリメント!? 『アミノVBジェル』で夏のインナードライや肌荒れをケア

まるで肌につけるサプリメント!? 『アミノVBジェル』で夏のインナードライや肌荒れをケア

  • 2022.8.10
  • 311 views

夏の日差しには、肌表面に炎症を起こす日焼けの原因となる紫外線(UV-B)が多く含まれており、日焼けした肌は水分が失われて乾燥が進んでしまう。また紫外線は肌のバリア機能も低下させ、肌荒れを起こしやすい状態に……! しかも夏は、エアコンでも肌が乾燥しやすいから要注意だ。そこでおすすめなのが、バリア機能をサポートしながら保湿も叶えてくれる『アミノVBジェル』。その特長に迫りながら、実際の使用感をおためししてみた!

アミノ酸26種と3種のビタミンBを配合したドクターソワの保湿ジェルクリーム『アミノVBジェル』

ドクターソワ(東京都)は、エイジングケア専門の美容皮膚科「広尾プライム皮膚科」から誕生した化粧品メーカー。クリニックのケアを自宅でできるよう、肌の悩みを持つ人に寄り添った実感型ドクターズコスメを展開している。

そんなドクターソワから今回ご紹介するのは、『アミノVBジェル』(30g・通常価格 税込4,400円・発売中)。広尾プライム皮膚科が、肌荒れに悩む人でも使えるようにと開発したシンプル処方のジェル状クリームだ。

大きな特長は、皮膚を構成するたんぱく質をつくり、肌のハリやうるおいをキープするのにも必要となる保湿成分「アミノ酸」26種類と、アミノ酸の代謝をサポートする3種のビタミンB(※1)を配合していること。ほかにも保湿成分としてヒアルロン酸やコラーゲンなども配合されており、知らず知らずのうちに乾燥しがちな夏の肌にうるおいを与え、バリア機能をサポートしてくれる。

(※1)ビタミンB2、B6、B12

肌なじみのいいジェルクリームで内側からうるおうもちもち肌に!

さっそく『アミノVBジェル』をおためし!

シルバーのジャータイプパッケージは高級感があって上品だ。

中にはキレイなピンク色のジェルが! 見た目でも楽しめるが、これは天然の色なので安心して使えるとのこと。

スキンケアの最後に、適量をとって使用する。手にとってみると、なめらかなジェルクリームテクスチャー。ほんのりと柑橘系の爽やかな香りがする。

顔全体にやさしくなじませていく。とろんとしたジェルがなめらかに伸び広がり、みずみずしいうるおいで包み込んでいってくれる感覚が心地いい。

もったりとした重さのない軽いつけ心地で、肌にスーッとなじんでいくのも気持ちいい。

肌になじむとすみずみまでうるおいで満たされて、もちもちっとした肌に! 指で触れてみるとぷるんとしたハリ感があって、なめらかな肌触りだ。時間が経っても乾燥が気になることもなく、うるおいのあるしっとりした肌をキープできていた。シンプルな処方のため、これなら肌質や年齢を問わず使いやすい。

マスクによる摩擦や蒸れでニキビができやすい記者は、毎日のスキンケアにぜひ取り入れていきたいと思った。

アミノ酸とビタミンBでしっかり保湿してトラブルの起きにくい肌を目指そう!

『アミノVBジェル』は、インナードライや乾燥、肌荒れが気になる方、うるおいに満ちた健やかな肌を目指したい方、肌トラブルの起きにくい肌を目指したい方、シンプル処方のスキンケアで肌の状態を落ち着かせたい方におすすめ。

商品は、ドクターソワ取り扱いサロン・クリニック、公式サイトから購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる