1. トップ
  2. 「ONE PIECE」尾田栄一郎の自宅で宝探し&秘密の部屋がTV初公開 8月10日放送「ホンマでっか!?TV」特別編でコラボ

「ONE PIECE」尾田栄一郎の自宅で宝探し&秘密の部屋がTV初公開 8月10日放送「ホンマでっか!?TV」特別編でコラボ

  • 2022.8.10
  • 175 views

「ONE PIECE」尾田栄一郎の自宅で宝探し&秘密の部屋がTV初公開 8月10日放送「ホンマでっか!?TV」特別編でコラボ

画像1
8月10日放送の「ホンマでっか!?TV」は「ONE PIECE」コラボ / (C)フジテレビ

フジテレビ系のバラエティ番組「ホンマでっか!?TV」で、尾田栄一郎氏の漫画「ONE PIECE」とコラボレーションした特別編「尾田栄一郎のお家ルームツアー ベストバイを探せSP」が8月10日に放送される。

同番組は2019年にも「ONE PIECE」とコラボしており、尾田氏の自宅をテレビ初公開して大きな話題を集めた。約3年ぶりのコラボとなる今回は、番組MCの明石家さんまらが尾田氏の自宅内に隠されたベストバイ(買ってよかったもの)をルームツアーしながら探していき、本棚の奥にあった貴重なノートや、テレビ初公開の“入浴する人をワクワクさせる仕掛けのお風呂”などが紹介されるほか、前回はさんましか入れなかったという秘密の部屋がテレビ初公開される。

画像2
(C)フジテレビ

またNGなしの質問コーナーも実現し、普段は家族についての質問は答えないという尾田氏が家族の話を初披露。「『ワンピース』を描き終わったら、どうする?」「イム様って何者なんですか?」などの質問も飛び出す。さらに前回のコラボでは、尾田氏が「白ひげ風さんま」のイラストをさんまにプレゼントしたが、今回も尾田氏からさんまへのサプライズプレゼントがあるという。

「ホンマでっか!?TV」特別編は、8月10日午後9時から放送。さんまのほか、番組レギュラーのお笑いコンビ「EXIT」「ブラックマヨネーズ」、“尾田っち(尾田氏の愛称)の親友”だという「かまいたち」らが尾田氏の自宅を訪れている。

元記事で読む
の記事をもっとみる