1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼と急接近!会話が盛り上がる【鉄板ネタ】3選

気になる彼と急接近!会話が盛り上がる【鉄板ネタ】3選

  • 2022.8.9
  • 2591 views

友達との会話で盛り上がるのは簡単でも、気になる彼との会話を盛り上げるのは、簡単ではありません。どんな話題なら盛り上がって、気になる彼と接近することができるのか、「鉄板ネタ」を3つご紹介します。

スポーツネタは硬い!

スポーツニュースを見るのを楽しみにしている男性は、意外と多いです。スポーツ観戦なら何でもござれというタイプから、特定の競技にだけ注目している人もいるでしょう。まずは、彼の嗜好をチェックするところから始めましょう!

特にファンが多いのはやはり、野球とサッカーです。どちらも見ないという人は稀なので、まずはどちらにより興味があるのかを知って、後はほんの少しで良いのでそのスポーツについて調べます。

「あのチームって、〇〇だよね?」と話を振りさえすれば、後は彼が乗っかってしゃべってくれるから大丈夫です。好きなものについてお喋りをしたいのは多くの人間に共通する特徴なので、きっかけさえ与えてあげれば、盛り上がること必至!

興味があるから教えてほしい、詳しく知らないから教えてほしい、という姿勢だけで十分です。

コレクター癖はないか?

男性の趣味で多いのが、何かを集めることです。アニメなどのフィギュアやカード類、スニーカーやインテリアなど、コレクター癖を持つ男性は多いです。そこを会話の中から知ることができたら、しめたもの。興味を持って接するだけで、一気に距離が近づきますよ。

彼の趣味の話で盛り上がるためには、表面的な知識があれば十分なので、スマホなどで少し調べるだけで大丈夫。共通の話題で盛り上がることができれば、心の距離を一気に縮める武器になります。

ただ、素朴な疑問として投げかけがちな「なぜコレクションするのか」といった言葉はNG。多くの男性は集めたいから集めるのであって、これといった理由はありません。理解を示してあげれば、彼の心は開きます!

褒めてあげよう!

褒められるのが嫌いな男性は、滅多にいません。自尊心をくすぐるような褒め方ができれば、会話は一気に弾みます!

ただし、何でもかんでも褒めれば良いというわけではないので、ツボに入りそうなところを選択する作業が大切です。

そんなときに使えるテクニックが、「私はあなたのここが良いと思うor好き」と主張してあげることです。「こんなところがあなたの長所」というよりも、「私はあなたのここが良いと感じる」の方が自然で、説得力があります。好きというワードもさりげなく使えるので、おすすめです!

趣味・嗜好を知って褒める!

自分が好きなものに対しては、誰しも雄弁に語りたくなるものです。理解を示してくれる異性から話を振られると、その喜びは倍増します!そんな男心をうまくくすぐってあげれば、会話は盛り上がります。気になる彼と一気に距離を縮めることも、難しくはありませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる