1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう振り回されない!気分屋な彼とうまく付き合う方法

もう振り回されない!気分屋な彼とうまく付き合う方法

  • 2022.8.9
  • 1846 views

さっき言ってたことと、今言ってることがまるっと違う…。
今までご機嫌だったのに、急にものすごく不機嫌。気分によってコロコロと変わる彼に振り回されちゃっていませんか?
気分屋な彼氏と上手に付き合うためにはどうしたらいいか、大切なポイントを3つお話していきたいと思います。

「そういう人」と割り切る

そういう人と割り切ってしまった方が、あなたの精神衛生上とてもラクになりますよ。
いつも優しいはずなのにどうして?と、不安になることもなくなります。
「あ、何か機嫌が悪くなってきたみたい。そかそか、じゃぁゆるく対応しとこ」と、彼のことを割り切って対応しちゃいましょう。

たまには離れるのもすごくいい

あなたにとって付き合いづらい彼の一面が出てきたら、「ちょっと今は離れておこう」と判断しちゃいましょう。
そして、無理して話を合わせたりせずに、「今日はあまり遅くなれないからそろそろ帰るね」とデートを切り上げるのもヨシ。
LINEであれば、スルーしてちょっと放置するのもアリでしょう。

受け入れられるなら、トコトン便乗する

気分屋はネガティブな表現ですが、真逆の気分屋さんも実際に存在します。
機嫌悪そうにしていたはずなのに、時間の経過とともにケロっとして明るく接してくる。
そんなとき「おいおい、さっきまでのは何だったんだよ」なんて思わずに、明るいのが一番!ラッキー!という具合に受け入れちゃいましょう。
そして元気な彼に便乗して、あなたも明るく対応することで、二人とも楽しく過ごせるようになりますよ。

気分屋の彼と付き合うときに大切なのは、あなたの心が楽でいられるかどうか、ということです。無理して対応しようとせずに、楽な方法で接するようにしましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる