1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もう一回言って♡」男性が嬉しくなる《褒め言葉》4つ

「もう一回言って♡」男性が嬉しくなる《褒め言葉》4つ

  • 2022.8.9
  • 13794 views

男性に好意を伝えたい、気になる男性に興味を持ってほしい!そんな時には、男性が嬉しくなる言葉を上手に使うのがおすすめです。

男性が思わずグッと来る、4つの褒め言葉を紹介します。

「〇〇君にお願いしてよかった」

男性に何かをお願いして、対応してもらった時には「〇〇君にお願いしてよかった」と、伝えてみてください。男性は頼られることに嬉しさを感じる人が多く、思わず「もっと頼って欲しい!」と思うのです。
仕事でわからないことを助けてもらったり、趣味のことを教えてもらったりしたときには、感謝の気持ちをこめて「〇〇君に聞いてよかった」と伝えましょう。

男性は自分を特別に扱ってくれていると感じ、あなたへの好感が高まるでしょう。

「こんなこともできるんだね」

彼が普段とは違う姿を見せたら、すかさず「こんなこともできるんだね」と伝えてみてください。

彼に対してすごいと思ったことを伝えるだけで、彼の良いところに気がついていることもアピールできます。
例えば機械などを直してくれたり、英語を話したりした時など、普段は知らなかった一面を知った時に「こんなこともできるんだね!」と笑顔で言うと、彼は思わず嬉しくなるはずです。

「カッコイイ」

男性がグッとくる褒め言葉と言えば、やっぱり「カッコイイ」は外せません!シンプルで定番の褒め言葉ではありますが、やっぱり「カッコイイ」の一言は、男性の心に強く響くものです。
「今日の〇〇君、カッコよかった!」や、「そういう風に人を気遣えるところ、カッコイイね」など、外見に関することだけでなく、カッコイイの使い方は無限大です。
男性の気持ちが上がる言葉なので、ぜひ積極的に使ってみてくださいね!

「〇〇君の彼女が、羨ましいな」

男性に何かしてもらったり、男性のカッコイイ姿を見たりした時に「〇〇君の彼女が、羨ましいな」という言葉を伝えてみましょう。男性はまるで「彼女になりたい」と言われたような気持ちになり、一気にあなたを意識してしまうでしょう。

また、気になる相手に彼女がいるのかわからない時に使えば「彼女なんていないですよ」と否定されることで、彼女の有無を確認することもできるかもしれません。
彼女持ちだとわかっているけど、恋心を諦められない男性に対してのアプローチとしても効果的です。活用できる褒め言葉なので、自分の状況に合わせて使ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる