1. トップ
  2. 恋愛
  3. そのままの君が好き♡男性が彼女に無理しないでと思うこと

そのままの君が好き♡男性が彼女に無理しないでと思うこと

  • 2022.8.9
  • 2995 views

彼氏に好かれるためには、多少の背伸びも必要に感じますよね。でも実は、男性はそんな彼女の姿を見ると「無理しなくていいのに」と思うことが多いようです。男性は、ありのままの彼女が好きなことが多いからです。

今回は、男性が彼女に「無理しないで…」と思っていることを紹介します。

1. 家庭的な雰囲気をアピールする

性別に関係なく、家庭的な雰囲気を持つ人は魅力的ですよね。付き合いが長くなれば、一緒に生活することも増えていき、その先には結婚生活もあるでしょう。そのため、家事ができるなど家庭的な人は、一緒に暮らしやすそうだと魅力的に感じるのです。

しかし、男性は女性が家庭的であることに魅力を感じますが、好きな女性に対しては、家庭的であるかどうかはさほど重要視していないことが多いです。魅力は感じても、家庭的だから彼女を好きになった…ということは、意外と少ないのです。

そのため、彼女が頑張って家庭的な雰囲気をアピールすることに、嬉しさは感じても無理をしてまでしなくていい…という気持ちの方が大きくなるのです。

2. メイクした顔よりもすっぴんが好き

男性が無理をしなくてもいいのに…と彼女に思っていることの一つが、メイクです。きれいにメイクされた顔は、女性にとってテンションをアップさせてくれる魔法みたいなものですよね。

しかし、メイクは男性にとってそこまで魅力に思うものではないようです。くっついたときにファンデーションが顔につくのがイヤ…という男性意見も少なくありません。二人きりのときはすっぴんでいてほしいことを希望する男性は、実は多いのです。男性にとっては、自分だけに見せる彼女の素顔を独占できるのも、至極の喜びになります。

3. ダイエットに励む必要はない!

自分のスタイルはいつだって気になるものですよね。ただ、男性は思うよりも女性のスタイルを意識していません。太っていようが痩せていようが、好きになった女性のありのままを受け入れているからです。

ダイエットを頑張っている女性を止めることはしないでしょうが、「無理しなくてもいいのにな」と本音では思っていることも。自分ではコンプレックスに思う部分が、男性にとってはたまらない部分だったりもするようです。

自分で目指している体型があったり、着たい服があるなど、自分のためのダイエットなら話は別ですが、彼氏のためにするダイエットは必要ないのかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる