1. トップ
  2. ヘア
  3. みんなに好かれる♡《感じが良い女性》の共通点3つ

みんなに好かれる♡《感じが良い女性》の共通点3つ

  • 2022.8.9
  • 25096 views

誰からも好かれている人に憧れたこともあるのでは?できれば周囲の皆から感じが良いと思われたいですよね。

では、感じが良い人とは、どんな特徴があるでしょうか。

ここでは皆に好かれる感じの良い人の共通点を解説していきます。自分が目指すべき女性を想像しながら、チェックしてみてくださいね。

相手によって態度を変えない

学校の同級生や、職場の同僚、はたまたコンビニ店員に対してなどなど、相手によって態度を変えない人は感じがいいと思われる傾向にあります。

「男性女性関係なく、立場も関係なく一貫した態度の人は信頼できます。あと、店員さんとか接客業の人に対して丁寧に接している人も。相手によって態度を変えない人は、感じがいいなと思います」(20代女性・美容師)

相手によって立場を変えることなく、たとえ立場が上の相手に対しても毅然とした態度をとれるよう心がけましょう。

責任感がある

仕事に対しての責任感とは、がむしゃらに仕事に打ち込むというわけではなく、あくまでも自分の仕事は自分でしっかりとやるという姿勢で仕事に取り組むことなのです。

「最後まで仕事をしっかりやりきる人は感じがいいですね。最近、なにかと言い訳して仕事を後回しにしたり、誰かに頼る人とか結構いるので。責任感のある人は、信頼できるし間違いないと思います」(20代女性・会社員)

困っている時に人に頼るのと、アテにするのは違います。誰かの助けをアテにして自分の仕事をしっかりとやらないのは、責任感の無い行動といえるので注意が必要です。

清潔感がある

服装や髪型にも気を遣っているかで、相手への印象は大きく変わります。

「男女問わず、身だしなみがしっかりしていると感じが良いですよね。髪のお手入れがしっかり行き届いているとか、爪が綺麗とか。服にホコリがついたり、シワだらけだったりすると、印象が良くないです」(20代女性・大学生)

簡単なことのようですが、日々清潔感を意識することは大切です。特にペットを飼っている人は毎日服にコロコロをかけるなど、気を配らなければいけません。ヘアケアも1日の集中ケアでどうにかなるものではないので、日々の積み重ねが人からの評価になると考えましょう。

皆に好かれるためには、毎日コツコツと良い行いを積み重ねることが大事だということがわかりましたね。特別難しいことではなくても、毎日継続することは難しいものです。

周囲の人から感じが良いと思われるように日々心がけてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる