1. トップ
  2. ファッション
  3. 「シャツワンピ」太見えしてない?簡単に着痩せして見える【○✕コーデ】を紹介!

「シャツワンピ」太見えしてない?簡単に着痩せして見える【○✕コーデ】を紹介!

  • 2022.8.9
  • 1632 views

大人可愛いエッセンスのあるコーデが大好きで淡色系プチプラコーデを提案している コーデスナップファッションライターのRise(リセ:身長157cm)です。 一枚で着ても、羽織りとしても着られるシャツワンピースは着回し力も抜群ですよね。 楽に着られるからこそ、サッと着てお出かけしたくなりますが、ちょっと待って! 簡単に着痩せしてスタイルアップができるコーデを提案します。

【NG】メリハリを意識して

出典:Instagram

主役にも脇役にもなれる万能カラーのホワイトのシャツワンピース。 顔周りも明るく見せてくれるので重宝すること間違いなし!ですが…そのまま着ると膨張してメリハリがなく太って見えますよね。 お手持ちのアイテムで簡単にスタイルアップができるコーデを提案していますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

【OK】ベルトでウエストマーク

出典:Instagram

くびれなしのストンとしたシルエットはどうしても太って見えてしまいます。 そんな時に簡単にスタイルアップができるのが、ベルトなんです。鏡を見ながらご自身の体型にあったベストバランスを見つけてみてくださいね! コツとしては、思っているより気持ち上の位置につけることです。 ウエストマークをすることで脚長効果も叶えられてメリハリの効いたコーデが完成します。

【OK】上半身にアクセント

出典:Instagram

間延びして見えがちな無地のワンピース。 カーディガンを斜めにたすき掛けすることで上半身にアクセントとなりスタイルアップができます。 またシャツワンピースに合わせてカーディガンの色を選ぶことでオシャレ見えも叶いますよ!

【OK】バッグで軽やかに

出典:Instagram

ロング丈のワンピースには、ショルダーバッグを斜めがけすることで重心の高い位置に目線が集まり、軽やかな雰囲気に仕上がります。 特に低身長の方は、バッグの位置を気持ち上の位置にしていただくことでよりスタイルアップが叶いますよ。


着方次第で垢抜けられるポイントとしては、ボタンを上から2~3個外してすこし抜き襟にして着たり、長袖のシャツワンピースは少しだけ袖を捲っていただくことでこなれ感が演出できます。 少しのアレンジで簡単にスタイルアップができるコーデ実践してみてくださいね! <writer> Rise(@rise_closet) ちょっぴりクラシカルで、どこかに“可愛いエッセンス”のあるお洒落をプチプラで提案しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる