1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【衝撃】高給取りになってからも、私にデート代を奢らせる彼。→割り勘の提案をすると“予想外の末路”に…!

【衝撃】高給取りになってからも、私にデート代を奢らせる彼。→割り勘の提案をすると“予想外の末路”に…!

  • 2022.8.9
  • 21979 views

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

お金を払わない女性

マッチングアプリを使用して出会った女性の話です。 女性側から「いいね」が来て連絡を取るようになり、一緒に出かけることになったのですが、その際にまったくお金を出そうとしなかったので、「私も今お金があんまりなくて奢るのは厳しい」と伝えると、一気に機嫌が悪くなりました…。 そのあとも2時間ほど一緒にいましたが、かなり気まずかったです。 (男性/会社員)

lamire
出典:lamire

収入は増えたはずなのに…

学生時代の彼氏がヒモ状態でした。 当時私は研究機関の手伝いをしており、学生ながら社会人1年目くらいの収入がありました。 一方で、彼はバイト代で家賃を払うのがやっとの状態。 デートのときもお金がなく、たいてい私が払っていました。 やがて彼も大手企業に就職し、かなりいい給料をもらうように。 ブランド物を買ったりスーツをオーダーしたり、一等地に引っ越したりと、生活は華やかになる一方。 それなのに私と会うときは絶対財布を持って来ず、高い店に連れて行っては、さも当然のように奢らされました。 あまりにもひどいので「それぞれで払おう?」と言ったら間もなく振られ、悲しくなりました…。 (女性/研究職)

いかがでしたか?

「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。 奢りすぎにも要注意かもしれません。 以上、金銭トラブル体験談でした。 次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる