1. トップ
  2. レシピ
  3. デートや女子会に!恵比寿の“おしゃリーズナブル”なディナー7選《4000円以下》

デートや女子会に!恵比寿の“おしゃリーズナブル”なディナー7選《4000円以下》

  • 2022.8.9
  • 485 views

デートや女子会ではおしゃれなお店に行きたいですよね。しかし、月に何度もディナーに行くとなると、お財布事情も気になってくるところ。そこで今回は、平均予算4000円以下のおしゃれでリーズナブルなお店をご紹介します。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

①KICHIRI 恵比寿

まずはじめにご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩1分のところにある「KICHIRI 恵比寿」です。こちらのお店は靴を脱いでリラックスした状態でお食事を楽しめます。和モダンな落ち着いた空間は、デートや女子会にぴったりです!

「とろ熱ハニーカマンベール」のような肴から「総料理長自慢の特製ローストビーフ」のようなメイン料理まで、他では味わえないこだわりの料理を、比較的リーズナブルな価格でいただけるのが嬉しいですね。

詳細情報

KICHIRI 恵比寿

②ESPRESSO D WORKS

1つ目にご紹介する恵比寿の“おしゃリーズナブル”なディナーは、「ESPRESSO D WORKS(エスプレッソディーワークス)」です。恵比寿駅から徒歩およそ6分の場所にあるこちらのお店では、イタリアン料理をいただくことができますよ。

なんといってもお洒落な店内で雰囲気が抜群に良いため、デートや女子会などのどんな場面にも使える上にコスパが良いのが魅力的。ディナーだけでなく、パンケーキも人気なのでぜひ一度足を運んでみてくださいね。

詳細情報

エスプレッソディーワークス

③ VACANZA

2つ目にご紹介する恵比寿の“おしゃリーズナブル”なディナーは、「VACANZA(ヴァカンツァ)」です。こちらのお店では、ピザやパスタをはじめとした絶品イタリアンをリーズナブルに楽しむことができます。

地中海の陽気さをそのまま体感できる雰囲気の店内。新鮮な魚介を全国から取り寄せているので、魚介料理も美味しくいただくことができます。アラカルトはもちろん、コースも豊富に揃っているので、シーンに合わせてぜひ利用してみてくださいね。

詳細情報

VACANZA

④ そうめん そそそ

3つ目にご紹介する恵比寿の“おしゃリーズナブル”なディナーは、「そうめん そそそ」です。恵比寿駅から徒歩2分ほどの場所にあるこちらのお店は、小豆島のそうめんを使った創作料理をいただくことのできるそうめん専門店。

店内はおしゃれでモダンな雰囲気。「明太クリームそうめん」や「ふわふわ釜玉そうめん」など、あらゆるそうめんを楽しむことができます。ランチにも人気ですが、仕事終わりのデートや女子会にももってこいのお店です。

詳細情報

そうめん そそそ

⑤博多もつ鍋 蟻月 恵比寿店

4つ目にご紹介する恵比寿の“おしゃリーズナブル”なディナーは、「博多もつ鍋 蟻月 恵比寿店(ありづき)」です。都内で大人気のこちらのお店。もつ鍋といえば、「蟻月」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。寒くなる冬はもちろん、一年を通して楽しめるお店です。

お鍋は、野菜もたくさん食べれることから女子に大人気ですよね。もつ鍋だけでなく、「たっぷりネギとめんたいの玉子焼」や「ぶったたき胡瓜」などのおつまみ系もおすすめ。お鍋を食べ終わったあとはぜひ〆を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

蟻月 恵比寿

⑥MERCER CAFE DANRO

5つ目にご紹介する恵比寿の“おしゃリーズナブル”なディナーは、「MERCER CAFE DANRO(マーサーカフェ ダンロ)」です。恵比寿駅から徒歩3分ほどの場所にあるこちらのお店は、お店のシンボルである暖炉を中心とした「大人な空間」が広がるおしゃれなカフェレストラン。

前菜やサラダ、パスタやお肉のグリルなど、様々な料理があるため、どんな気分にも対応が可能です。会社帰りなどにふらっと立ち寄れる雰囲気のお店なので、肩肘張りすぎず食事を楽しむことができます。夜遅くまでオープンしているのも嬉しいポイントです。

詳細情報

MERCER CAFE DANRO

⑦馬喰ろう 恵比寿

6つ目にご紹介する恵比寿の“おしゃリーズナブル”なディナーは、「馬喰ろう 恵比寿(ばくろう)」です。馬肉卸直営のこちらのお店。馬のあらゆる部位を、刺身や焼肉、唐揚げ、煮込みなど様々な食べ方で楽しむことができます。

馬肉は牛肉よりもヘルシーなので、女性に喜ばれること間違いなし。店内は老舗のような雰囲気で、個人的には、女子会や3回目以降のデートにおすすめのお店です。本当に美味しい馬肉をリーズナブルにいただけるので、一度は訪れて欲しい名店です!

詳細情報

馬喰ろう 恵比寿

⑧ 初代

7つ目にご紹介する恵比寿の“おしゃリーズナブル”なディナーは、「初代(しょだい)」です。「白いカレーうどん」で知られるこちらのお店ですが、落ち着いたおしゃれな雰囲気なのでデートや女子会におすすめです。

おすすめはやはり「白いカレーうどん」。カレーうどんに、じゃがいもや生クリーム、スパイスが入った特製ムースをたっぷりとかけた一品です。フォトジェニックな白いカレーうどんは、女子が喜ぶこと間違いなし。

詳細情報

酒彩蕎麦 初代

おしゃリーズナブルにディナーを楽しもう!

いかがでしたか。おしゃれでリーズナブルな恵比寿のディナーをご紹介しました。女子会やデートのお店に迷ったら、この記事を参考にしてみてください。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる