1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【亀有】子連れで遊べる図書館!絵と言葉のライブラリーミッカ

【亀有】子連れで遊べる図書館!絵と言葉のライブラリーミッカ

  • 2022.8.9
  • 4553 views
暑い夏に!遊べる図書館

亀有駅前リリオ館7階にあるこちらの施設

出典:リビング東京Web

ミッカは、子どものための小さな図書館。 絵本、図鑑、マンガ、写真集、作品集など、絵と言葉にこだわった約3,000冊の本を楽しむことができます!

出典:リビング東京Web

本棚には本がずらり!

出典:リビング東京Web

好きな絵本が見つかるはず。

シアターでは催し物が毎日開催

ミッカシアターでは毎日催し物が!

出典:リビング東京Web

伺った日は絵本の読み聞かせをしてくださいました。

出典:リビング東京Web

アトリエでは工作を作ることもできます!

赤ちゃんから楽しめる
出典:リビング東京Web

木のおもちゃも貸出していて遊ぶことができました。

中にはオムツ替え、授乳室もあるので赤ちゃん連れでも安心です。

大きなソファーや床が柔らかい部分もあったのでねんねの赤ちゃんでも楽しめるのではないでしょうか。

暑い夏、遊べる図書館に子供を連れて遊びに行ってみては!

子ども図書館なので16歳以上のみでの入館はできません。

絵と言葉のライブラリー ミッカ 住所/東京都葛飾区亀有3-26-1 リリオ館7F TEL/03-6662-4315 入館時間/10:00〜17:30 休館日/月曜・第4木曜(祝日の場合は翌日)年末年始、リリオ館店休日(年2回) http://micca.me

入館料 こども(小学生以下):無料(初回は会員登録が必要) 保護者・中学生:1日券 200円、6か月パスポート 1000円/800円※期限内更新 ※16歳以上のみでのご入館はできません。 ※小学生未満のお子さまは保護者の同伴が必要となります(保護者1人につき、こども3人まで) ※「6ヶ月パスポート更新料金」は、有効期限内の更新に限り適用となります

元記事で読む
の記事をもっとみる