1. トップ
  2. レシピ
  3. なんていい子なの…!忙しくて”カップラーメン”の手抜き飯→息子の涙が出るほど「優しい言葉」に胸がホッコリ…

なんていい子なの…!忙しくて”カップラーメン”の手抜き飯→息子の涙が出るほど「優しい言葉」に胸がホッコリ…

  • 2022.8.9
  • 13046 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤっとすることもありませんか? そんな時、子どもの言葉や行動に救われたり、心を癒される事たら幸せな気持ちになりますよね。 今回は実際に募集した読んでいて癒される「子どものほっこりエピソード」をご紹介します!

手抜きメニューを褒めてくれるわが子…

うちの三男は幼い頃、食事の度に 「お母さんの作った○○おいしいね」 「お兄ちゃんが皮むいたじゃがいもおいしいね」 「お父さんがお米を研いだごはんおいしいね」 などと、何かしら褒めてくれます。 ある休日のランチは、忙しくてカップラーメンになってしまったんです。 いただきますしてラーメンを一口食べた三男にこう聞かれました。 「このカップラーメン、お湯は誰が入れたの?」 『お母さんだよ』 「お母さんがお湯を入れたカップラーメン、おいしいね!」 嬉しかったんです。手抜きなのに、そのささやかな過程を褒めてくれたことが。 そして夕飯はちゃんと作るからねと心に誓ったのでした。 (女性/55歳/会社員)

いかがでしたか?

子どもって意外と大人を見ていて、実は大人より気が遣えるんじゃと思わせてくれる場面も多々ありますよね。 そんな子ども達を大切にできる大人でありたいものです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる