1. トップ
  2. ファッション
  3. 「内緒にしたい戦利品」しまむらで見付けた、Discoat激似フリンジベスト

「内緒にしたい戦利品」しまむらで見付けた、Discoat激似フリンジベスト

  • 2022.8.9
  • 1711 views

「Discoat」の大ヒットアイテム「USコットンフリンジ深Vベスト」にそっくり!と話題沸騰中なのが、しまむらの「ツイルフリンジベスト」です。

レイヤードするだけでコーディネートにこなれ感をプラスしてくれる優秀ベストは、色違いで揃えたい!という声が挙がるほどの人気となっています。

プチプラでフリンジデザインのベストを手に入れたいという方は、今すぐしまむらへ急ぎましょう!

どこが似てるの?しまむらの「ツイルフリンジベスト」

しまむらの「ツイルフリンジベスト」は、オリジナルブランド「RIVIETTA」から税込1,639円のプチプラで販売されています。

Discoatの「USコットンフリンジ深Vベスト」とは、深めのVネックデザイン、Vネックに施されたフリンジ、裾のサイドスリットといった点が共通しています。

ツイルフリンジベスト
出典:so.ra_yn様

フリンジはしまむらの方が控えめとなっているので、よりきれいめなコーディネートにも合わせやすいデザインと言えるでしょう。

お尻まですっぽり隠れる着丈の長さなどもよく似ており、体型カバー効果を発揮してくれる点も似ています。

ただし、しまむらの「ツイルフリンジベスト」は袖口部分にはフリンジ加工が施されていません。

また、カラーバリエーションも全4色のDiscoatに対し、しまむらはホワイトとブラックの全2色展開となっています。

2色を揃えたとしてもDiscoatの「USコットンフリンジ深Vベスト」1枚よりも安い価格となるので、まさにコストパフォーマンス抜群です◎

しかも洗い加工が施された素材がこなれ感を演出してくれるとあって、価格以上に高見えする点も魅力です。

MとLの2サイズから選べる点も、フリーサイズとなっているDiscoatよりは自分に適したサイズが見つけやすいでしょう。

爽やかなホワイトの「ツイルフリンジベスト」を使ったコーディネート

ホワイトのツイルフリンジベスト&ロゴTシャツ、グリーンのリブナロースカート、カウ柄トートバッグ、黒のグルカサンダルのトレンドコーディネート。

ポイント:ベスト&グルカサンダルといった最旬アイテムにトレンドカラーのグリーンを取り入れた着こなしは、まさに旬顔です♡

ベージュのリブタンクトップにホワイトのツイルフリンジベストを重ね、赤のストレートパンツ、黒のトートバッグ&ベルトサンダルを合わせたカジュアルコーディネート。

ポイント:鮮やかな赤のパンツが目を惹く装いは、タンクトップ1枚では気になる肩回りをツイルフリンジベストで今っぽさを演出しながら自然にカバー。

シックなブラックの「ツイルフリンジベスト」を使ったコーディネート

ブラックのツイルフリンジベスト&グルカサンダル、白のインナー、グリーンの麻入りスリットナロースカート、クリアバッグの大人の抜け感コーディネート。

ポイント:肌見せとスリットで抜け感を高めたスタイリングは、縦のラインによってスッキリとした着こなしに仕上がります。

白のTシャツにブラックのツイルフリンジベストをレイヤードし、グレーのタックワイドパンツ&パイソン柄スクエアトゥサンダルを合わせたメンズライクコーディネート。

ポイント:ハンサムスタイルは、Tシャツの赤ロゴを深Vネックから覗かせる事でワンポイントに♪

どんなコーディネートにもマッチ◎しまむらの「ツイルフリンジベスト」

いかがでしたか?

フリンジが控えめな分カジュアル過ぎない着こなしが楽しめるとあって、より幅広いコーディネートが楽しめそうですね♡

しまむらのオンラインストアでは残念ながら購入する事が出来ないので、欲しい!という方は新しい生活様式を実践した上で最寄りの実店舗へ出かけましょう。

人気アイテムなので実店舗でも欲しいカラー&サイズが見つかるかどうかわからないので、絶対に手に入れたい!という方は取り寄せも検討する事をオススメします。

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いしていない場合があります。

しまむら公式サイト

元記事で読む
の記事をもっとみる