1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう友達じゃいられないかも...♡男性が女友達を意識してしまう瞬間って

もう友達じゃいられないかも...♡男性が女友達を意識してしまう瞬間って

  • 2022.8.9
  • 2884 views

友達から恋愛対象として見るというのは難しいものですが憧れますよね。では、男性が友達だと思っていた女性を意識してしまうのはどんな瞬間なのでしょうか?


今回は男性が女友達を意識してしまう瞬間についてご紹介していきます。

ふたりきりになったとき

異性の友人同士だと、すれ違ったときや飲み会などで話す機会があったとしても、ふたりきりになることってあまりありませんよね。だからこそ、ふたりきりになるとついつい意識してしまう方は多いはず。


好きな男性がいる場合は、今までとは違う空気感で相手をドキドキさせてみませんか。チャンスがあったら、ぜひふたりきりになる時間をつくってみてください。

目が合ったとき

ふとした瞬間に異性と目が合ったとき、ドキドキしてしまうことってありますよね。視線が合うだけですが、恋愛では効果的なアプローチといえます。気になる男性を意識させたい方は、ぜひ目が合うように仕向けてみてください。


特別なアプローチをする必要がないので、どの方でも手軽にできるのが嬉しいポイントです。途中で目をそらしたとしても、意識してもらえるでしょう。

ギャップを感じたとき

クールな印象の人がカクテルを飲んでいたり、普段メガネをかけている人がコンタクトをしていたりすると、大きなギャップを感じますよね。それをきっかけに、以前よりも身近な存在になる場合もあれば、印象がガラッと変わって好意をもってしまうことも。


なかなか恋愛が上手くいかない方は、普段とは違う姿で好きな彼にアピールしてみましょう。

真剣な姿をみたとき

料理上手で、かわいい女性だけがモテるわけではありません。仕事や勉強など、さまざまなことに一生懸命チャレンジする姿をみて好意を抱く方も多いです。


外見だけではなく中身も同時にアピールしていきたい場合は、何かに真剣に取り組む姿をみせるといいでしょう。思わぬチャンスが巡ってくる可能性があります。

まとめ

男性を意識させるアピール方法は多様にありますが、上級者向けのテクニックだけではなく、どの方でも手軽にチャレンジできるものもたくさんあります。ぜひ、真似しやすいものから試してみてください。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる