1. トップ
  2. グルメ
  3. 実力スゴい!【シャトレーゼ】和も洋も抜け目ナシ!!「絶品アイス」

実力スゴい!【シャトレーゼ】和も洋も抜け目ナシ!!「絶品アイス」

  • 2022.8.9
  • 1410 views

さまざまなスイーツが並んでいる【シャトレーゼ】。実は、和・洋それぞれで美味しそうなアイスがそろっているそうですよ。今回はシャトレーゼの「絶品アイス」を、バリエーション別にご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

きなこがたっぷり入った「やわらか練乳氷 香ばしきなこ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

和風のアイスなら「やわらか練乳氷 香ばしきなこ」がおすすめです。こちらはカップアイスで、きなこがたっぷりまぶしてあります。その下に見えるアイスは、実は練乳氷なのだそう。インスタグラマーの@mame48goさんによると、「細かい氷の粒、口の中で溶けたら練乳のミルキーの味わい」とのこと。練乳氷で作られたアイスは、暑い日でもさっぱりと食べられそうです。

かき氷をアイスバーで気軽に「白州名水かき氷バー ソーダ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「白州名水かき氷バー ソーダ」は、夏の風物詩でもあるかき氷がアイスバーになったもの。昔ながらのかき氷は、どこか和っぽさがありますね。バータイプのアイスは食べやすいのも魅力的です。こちらは1袋に6本入っています。これならみんなでシェアしたり、暑い日のために冷凍庫でストックしたりしておけそうです。

ワッフルコーンが美味しそうな「シュガーコーンバニラ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

洋風のアイスならこちらがおすすめ。「シュガーコーンバニラ」はワッフルコーンのアイスです。インスタグラマーの@mame48goさんは、「硬めでザクッとした食感のコーンに、バニラアイスとチョコのアクセント」とコメント。硬めのワッフルコーンは食べごたえもありそうですね。甘いアイスが食べたい時にいかがですか?

一口サイズのチョコミントアイス「デザートショコラボール チョコミント」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

一口サイズのアイスを食べるなら「デザートショコラボール チョコミント」がおすすめです。こちらは個包装のアイスが20個入っています。インスタグラマーの@mame48goさんによると、「コーティングされたたっぷりのチョコとミント風味って相性よいよね」とのこと。食べやすそうなサイズ感のアイスは、ちょっとした休憩にも食べられそうです。

シャトレーゼには抜け目ナシ! と感じるような絶品アイスがそろっています。どのアイスも実力がスゴそうです。食べてみたい方はぜひ、お近くのシャトレーゼへ訪れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる