1. トップ
  2. グルメ
  3. 【八王子】子どもに優しいジェラート専門店『Gelateria REGALINO(ジェラテリアレガリーノ)』

【八王子】子どもに優しいジェラート専門店『Gelateria REGALINO(ジェラテリアレガリーノ)』

  • 2022.8.9
  • 9869 views

こんにちは!リビング多摩地域特派員の華花金魚です☆

酷暑が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしですか?そうすると毎日の必需品になってくるのが冷たくて美味しいアイスクリームやジャラートという方も多いハズ。さらに8月27日は『ジェラートの日』とのことですので、今回はわが家が毎年お世話になっているジェラート専門店をご紹介したいと思います☆

アウトレットからすぐ!南大沢のジェラート専門店ジェラテリアレガリーノさん

東京八王子市南大沢と言えば三井アウトレットパークが有名ですよね。そんな南大沢駅から公園や遊歩道を抜けて徒歩9分ほど。小さな商店街の片隅にあるのが、今回ご紹介させていただく手作りジェラート専門店、Gelateria REGALINO(ジェラテリアレガリーノ)』さんです☆

レガリーノさん外観
出典:リビング多摩Web

2021年に大ヒットした映画『花束みたいな恋をした』でヒロインのバイト先のジェラート屋さんとしても登場しています。

そんなレガリーノさんにいつもと同じく今回も子どもたちと伺いました☆

おすすめ夏スイーツ!日替わりの手作りジェラートの数々

レガリーノさんは季節のフルーツやこだわりの信州牛乳を使って毎日ジェラートを手作りされている、ジェラート専門店です。そのためジェラートのフレーバーも日替わりです。例えば伺った日のフレーバーは、信州牛乳、チョコレート、キャラメルマキアート、杏仁霜、瀬戸内レモンヨーグルト、苺ミルク、夕張メロン、ソルダム、そして甘夏でした。

わらび餅入やラムネ菓子入り、クリスマス島の塩味なんていう変わり種ジェラートが並ぶ日も!

キレイに並んだフレーバーの数々
出典:リビング多摩Web

営業中に売り切れてしまい、新しく作り足したジェラートが並んでいるということもあったりします。

レガリーノさんのジェラートはSサイズとキッズサイズは2種類、Mサイズは3種類までのフレーバーを選ぶことができます。選ぶ際にはフレーバー同士の相性も考えるのが上級者です。たとえば『クリスマス島の塩』はチョコレート系のフレーバーと組み合わせれば塩チョコレート味も楽しめちゃいますし、お店こだわりの『信州牛乳』と苺系を組み合わせれば、苺ミルク味も味わえちゃいますよ♪そんな私は毎回その時その時食べたいものを選んでしまって、今回もまた『信州牛乳』を食べそこねてしまいました(笑)次回こそは食べてみたいと思います! お店の周りには公園や遊歩道もあり、ベンチもたくさん設置されているので、食べる場所には事欠きません。 この日は私はソルダムと夕張メロンをチョイス。

ジェラート
出典:リビング多摩Web

甘酸っぱいソルダムと、まったりと甘い夕張メロン!どちらもいつもどおりとても色味もキレイで、八王子の暑い夏のおやつに最高に美味しかったです♪ジェラートは一般的なアイスクリームと比べて乳脂肪分が少ないので、低カロリーなのも嬉しいです^^

子どもに優しいジェラート専門店

ジェラテリアレガリーノさんのご紹介記事はいかがでしたでしょうか?

レガリーノさんのお値段はフレーバーに関わらず、Sサイズ400円、Mサイズ500円、そして小学生以下限定のキッズサイズはなんと200円なんです!

お値段もお手頃で嬉しい
出典:リビング多摩Web

キッズサイズとは言っても、通常のものと同様にフレーバーは2種類選べますし、量もしっかりあります。ママ的にはとっても嬉しいです^^

キッズサイズとは思えない!
出典:リビング多摩Web

ハロウィンなどのイベント時にはお菓子を配ってくださったり、この夏休みには『ちびっこジェラート製造体験会』の参加者も募集されていました!残念ながらわが家は用事があったので応募もできませんでしたが、参加するお子さんが自身で考えた完全オリジナルジェラートを製造して持ち帰れるというものでした。応募者多数で抽選になっていましたが、参加できたお子さんが羨ましすぎます!

子どもにとっても優しいレガリーノさん
出典:リビング多摩Web

そんなレガリーノさんはカップ入りのテイクアウト用ジェラートの販売や、ギフト配送などもされていますよ。この夏のちょっとした楽しみに、味わってみてはいかがでしょうか?

わが家も利用したことのあるギフト配送
出典:リビング多摩Web

Gelateria REGALINO(ジェラテリアレガリーノ) 【住所】東京都八王子市南大沢3丁目9−5 最寄り駅:京王線 南大沢駅 徒歩9分 ※改札口を出て左側へ。中郷公園を抜けて遊歩道を直進400m 【電話】050-7585-1691 【営業時間】10:30~日没(17時頃)または売切れ次第(2022/8/31まで) 【営業日】≪3月~10月≫ 水~日および祝日 ≪11月~12月≫ 金~日および祝日 ≪1月~2月≫ 土日および祝日 ※営業日と営業時間は季節によって変わります。悪天候の日なども臨時休業することがあるので、Instagramで事前に確認してから来店することをオススメいたします。 【駐車場】無料35台(商店街共用駐車場) 【HP】https://www.gelateria-regalino.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる