1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男の本音】本気で惚れた女性にしがちなことといえば?

【男の本音】本気で惚れた女性にしがちなことといえば?

  • 2022.8.9
  • 1991 views

女性には母性本能があるため、本気で惚れると男性に尽くす人が多いですよね。 では、男性の場合はどうなのでしょうか? 今回は男性の本音をご紹介! 本気で惚れた女性に対しどんなことをしがちなのか、さっそく見ていきましょう。

自己アピール

男性から「俺これもできるんだよね」「実はこういうところがあるんだ」と、自慢にも聞こえる話をされたことはありませんか? それは、男性が本気で惚れた女性にしがちなこと。 女性に好きになってもらおうと、自己アピールしているのです。

細かく質問

男性は本気で惚れた女性によく質問するのだとか。 女性から「出かけてくるね」とLINEが来たら、すかさず「どこに?」「誰と行くの?」と聞いてしまうようです。 ですから、男性から質問が多い場合は本気で想われている可能性が高いですね! 「誰よりも君を知っておきたい」という気持ちが表れている言動ですから、女性は自信を持ってよいでしょう。

ネガティブ発言

本気で惚れた女性に対し、男性はネガティブな発言が増えがち。 好きすぎて不安になったり、「こんな魅力的な女性に好きになってもらえるはずがない」と自信がなくなったりするからでしょう。 ただそれは、男性の本来の姿とは限りません。 普段明るい男性でも大好きな女性の前ではネガティブな発言が増えるようですから、悪いイメージは持たないであげてくださいね。

束縛

男性は本気で惚れた女性を束縛しがち。 「してはいけない」「したら嫌われる」と思いつつも、「他の男も放っておかないはず」と考えてしまうため束縛してしまうようです。 あなたも男性から行動を制限されていませんか? もし「あまり男友達と遊ばないでほしい」とか「男のいる場所に行くときは言って」などと言われているなら、彼はあなたに本気と言えます。


気になる男性にこうした言動が見られるなら信じてみてもよいでしょう。 男性も本気で惚れていなければしませんから、自信を持ってくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる