1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【非常識】「子どもを預けて働きなさい」と指示する義母に2人目妊娠の報告をしたら…→「あららぁ」と済まされた…

【非常識】「子どもを預けて働きなさい」と指示する義母に2人目妊娠の報告をしたら…→「あららぁ」と済まされた…

  • 2022.8.9
  • 38924 views

結婚後、姑の言動に悩まされる人もいるでしょう。 相手の発言に、衝撃を受ける人も多いようで……。 そこで今回は、実際にあった“非常識な義母のエピソード”をご紹介します。

妊娠報告に対し……

恋愛jp

義母は私に「早く子どもを預けて、働きなさい!」と指示してきます。 義実家にお金を借りたこともなく、我が家が金銭的に苦しいこともありません。 私が早く働きに行かないといけない状況ではないのに……。 そんなある日、2人目を授かった報告を義母にしました。 すると「あららぁ」と言われたのです。 私たちにとっては、望んでいた子どもです。 それなのに、おめでとうという言葉は一切なし。 「あららぁ」という言葉で済ましてきたことに、非常識だと思いました。 (29歳/主婦/女性)

思うことがあっても……

嫁に仕事をするよう急かし、妊娠報告を祝福する言葉もない義母…。 何か思うことがあるのだとしても、お祝いする気持ちは忘れないようにしたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる