1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. マヂカルラブリー出演!松井証券が、高校生向けの金融教育動画コンテンツを制作

マヂカルラブリー出演!松井証券が、高校生向けの金融教育動画コンテンツを制作

  • 2022.8.9
  • 223 views

松井証券は、2022年より新学習指導要領に基づき高校の家庭科の授業で金融教育の指導内容が拡充されたことを受け、“金融を日常生活のエンタメに”をコンセプトに、高校生をはじめとする学生に向けた金融教育プロジェクトを始動した。

プロジェクトの一環として、松井証券のYouTube動画コンテンツ「資産運用!学べるラブリー」のスピンオフ企画である高校生向けの金融教育コンテンツ「特別夏期講習~金融教育編~」を制作し、9月中旬より松井証券公式YouTubeチャンネルにて配信する予定だ。

「資産運用!学べるラブリー」

YouTube動画コンテンツ「資産運用!学べるラブリー」では、お笑いコンビのマヂカルラブリーの野田クリスタルさんと村上さんを生徒役として迎え、松井証券による資産運用講座の様子を動画配信しており、総再生回数は約890万回を超える人気シリーズとなっている。

夏期講習に見立てた動画が完成!

高校生に向けた金融教育プロジェクトの動画公開に先駆け、8月5日(金)に動画収録およびトークイベントが開催された。

イベントには、マヂカルラブリーのほか、YouTubeやPopteen専属モデルとして人気の現役高校生の星乃夢奈さん、総利益60億円を超える個人投資家のテスタさんが生徒役として登場。動画は、高校の夏期講習に見立て、投資初心者にも役立つ授業内容となっているという。

特別夏期講習後のトークイベントに参加したマヂカルラブリーは、“今日の授業は若いうちから投資に触れておく大切さがわかる非常にわかりやすい内容だった。投資することは自分が何に興味があるのか考えるきっかけにもなった。”とコメントしている。

各地の学校で金融教育の授業を実施予定

松井証券は、若いうちから正しい金融知識を身につけることは必須の教養になると考えているという。9月以降には、マヂカルラブリーとともに各地の高校を訪れ、金融教育の授業を行う予定だ。

松井証券のYouTube動画「資産運用!学べるラブリー」とともに、9月公開の高校生が金融教育を楽しく学べる新動画もチェックしてみて。

松井証券公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCS5dVIXy8SYcIMWRmEI-_3A

元記事で読む
の記事をもっとみる