1. トップ
  2. ファッション
  3. 優秀すぎる(泣)【ダイソー】常備したい「ひんやりアイテム」を知ってる?

優秀すぎる(泣)【ダイソー】常備したい「ひんやりアイテム」を知ってる?

  • 2022.8.9
  • 3578 views

夏本番を迎え、暑さが厳しい時期に突入しました。夏はひんやりと冷たいアイテムが恋しくなりますよね。今回は【ダイソー】で買える「ひんやりアイテム」をご紹介。常備しておきたくなるアイテムばかりです。早速チェックしてみましょう。

冷感仕様が嬉しい立体マスク

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

1袋5枚入りで登場した「冷感立体マスク」。インフルエンサー@shigepy_さんによると「⁡内側の素材が普通タイプと違って、⁡さらっとしてます。⁡肌あたりもいいですよ~」とのこと。汗ばむ季節にありがたいアイテムですね。

アロエエキス入り保湿ジェル

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@mocaa66さんが発見したのは、韓国スキンケアで人気のアロエエキス入りの商品。2つの香りがあり、その使用感は「このまま使ってもひんやり感を楽しめるけど冷蔵庫で冷やしておくとさらにひんやり感が楽しめます」とのこと。「保湿成分のアロエエキスが入ってるからお肌もしっとり」するようですよ。

電池・充電不要な「クールネック」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

首につけるだけでひんやりとした感覚を堪能できるアイテム。電池や充電不要で使えるのも高ポイントです。@shigepy_さん曰く「冷やさないで⁡そのままつけても⁡ひんやりして気持ちいいけど、⁡冷蔵庫や冷凍庫、流水で凍結させると⁡さらにひんやり♪⁡」とのこと。「結露しない」そうなので、外出時の熱中症対策に使えそうですね。

持ち運びに便利な「メイクキープミスト」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏のメイク崩れ対策に使える「冷感クール メイクキープミストD」と「URGLAM セッティングミスト」。バッグに入れても邪魔にならないサイズ感も魅力です。外出先でのメイク直しに重宝しそうですよ。

ダイソー価格で購入できる “ひんやりアイテム” 。気になる人は店頭で探してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shigepy_様、@mocaa66様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori

元記事で読む
の記事をもっとみる