1. トップ
  2. レシピ
  3. 疲れ果てたママ・パパへ。【業務スーパー】夏休みの救世主!「レンチン時短ごはん」

疲れ果てたママ・パパへ。【業務スーパー】夏休みの救世主!「レンチン時短ごはん」

  • 2022.8.9
  • 4771 views

学校が夏休みに入ると、毎日お昼ごはんを作るのが大変……という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、家庭の味方【業務スーパー】にて販売されている、まさに夏休みの救世主的な「レンチン時短ごはん」を厳選してご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

本格和食が簡単に!「さばの煮込みシリーズ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今日はさっぱりした和食が食べたいけれど、忙しいとなかなか時間をかけて作れない……。そんな時におすすめしたいのが、こちらの「さばの煮込みシリーズ」です。中にはタレがしっかりとしみた食べやすいサイズ感のさばの切り身が入っており、電子レンジまたは湯煎で温めるだけで本格的な煮込み料理が完成♪ 大根やゆで卵などを加えてさらに煮るのもおすすめですよ。みぞれ煮・生姜煮・味噌煮の3種類あるので、好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか♡

子どもから大人まで♪「本格中華ちまき」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ちょっぴり小腹が空いた時などにもおすすめなのが、こちらの「中華ちまき」です。全部で5個入りとちょうど良い内容量で、水にくぐらせラップをした後、3分ほど電子レンジで温めるだけで簡単に食べられるのが魅力です♪ @tentumamiesaneさんによると「お肉がとにかくゴロゴロ入ってて、満足感ある!」とのこと。子どもはもちろん大人まで大満足できそうな時短フードです♡

食卓の主役に!「照り焼きハンバーグ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「照り焼きハンバーグ」は、まさに食卓のメインになってくれる便利な時短商品です。中にはしっかりと味のついたハンバーグが5個入っており、湯煎または電子レンジで温めるだけですぐに食べられるのが嬉しいポイント♪ @smile39loveloveさんによると「照り焼きの甘辛いたれがご飯がすすむ」とのことで、お子さまにも喜んでもらえそうなおすすめ時短フードです♡

チーズがたまらん♡「ゴーダとモッツァレラのチーズピザ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ゴーダとモッツァレラのチーズピザ」は、名前の通りゴーダチーズとモッツァレラチーズをたっぷり使った、チーズ好きにはたまらない商品です。6インチサイズのピザが計5枚入っており、大きすぎないためちょっぴり小腹が空いた時のおやつにもぴったり♪ @smile39loveloveさんによると「ピザソースは甘め」とのことで、お子さまでも食べやすそうなのもおすすめポイントです♡

今回は、業務スーパーにて販売されているおすすめの「レンチン時短ごはん」を4点ご紹介しました。もし気になる商品が見つかった方は、ぜひお近くの店舗にてチェックしてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@smile39lovelove様、@tentumamiesane様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる