1. トップ
  2. 恋愛
  3. 家事を”6年間”嫁に押し付けた姑!?→「ばあちゃんあかん」姑が手伝うようになった息子の”最高な一喝”に感動!

家事を”6年間”嫁に押し付けた姑!?→「ばあちゃんあかん」姑が手伝うようになった息子の”最高な一喝”に感動!

  • 2022.8.9
  • 48822 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

家事を押し付けていた姑は…

長男の嫁として田舎の実家へ嫁いで6年、義両親と同居しております。 家事全般は私一人がしており、義母は隠居生活するように全く何もしません。 料理はおろか、掃除も一切しないのです。 「これくらいしないとバチが当たるから」と毎食後の洗い物はしてくれているので、私は一切手伝わないことにして、割り切ってなんとか6年やってきたのです。 今では二人の息子に恵まれ、わいわいと日々暮らしているのですが、年長になった長男が最近料理に興味を持ち始めて、手伝ってくれるようになりました。 決して段取りはよくないので、時間はかかりますが、長男とのやりとりが幸せに感じておりました。 すると、ある日突然長男が義母の部屋に行き一言。 「ばあちゃん、いっつもスマホ触ってばっかりであかん。ママを手伝って」と大きな声で放ったのです。 孫に言われ、タジタジになりながら義母が台所へやってきて、今まで手伝ってくれたことがないのに手伝いを始めたのでした。 手伝ってくれたのはその日1日だけでしたが、それを見ていた私は、とってもスッキリしました。 (女性/39歳/フリーランス)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 息子さんの一言でスカッとしたエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる