1. トップ
  2. 札幌にニューオープン!フレンチトーストの専門店で味わう「進化系フレンチトースト」

札幌にニューオープン!フレンチトーストの専門店で味わう「進化系フレンチトースト」

  • 2022.8.9
  • 151 views

いま人気が高まっている、フレンチトースト

そんなフレンチトーストの専門店が、札幌にもオープンしました!

2022年7月1日にオープンした「ホテル·アンドルームス札幌すすきの」。
その1階に登場したのが、フレンチトースト専門店「ヒューズコーヒー」です。

Sitakke

早速、定番の『フレンチトーストクラシック』をいただきます。

Sitakke

フォークがいらないほどの柔らかさにびっくりです。

Sitakke

こちらのフレンチトーストのこだわりは、パンに、卵とバターをたっぷりと使ったブリオッシュを使用していること。

Sitakke

6時間、卵液にじっくりと漬け込んだら、熱ムラの少ない銅板でじっくり焼きます。

Sitakke

外はさっくり、中はふんわりしっとりと焼きあがります。

そして、最大の特徴が、甘じょっぱい塩バターホイップや、サラダなどのトッピング!

Sitakke

トッピングが別皿なので、自分の好きな量、好きな組み合わせで頂くことが出来ます。
店員さんのおすすめは塩バターホイップとメープル。

Sitakke

甘さと塩味のバランスがくせになる美味しさです。

そして、意外なトッピングのサラダ。

Sitakke
Sitakke

こちらはフレンチトーストに乗せずに、お口直しとして食べるんだとか。

お口直しのサラダを食べてさっぱりさせた後に、またフレンチトーストの甘みを堪能!
無限ループできちゃう美味しさです。

Sitakke

日本では甘いスイーツとして食べることが多いフレンチトーストですが、海外ではサラダと一緒に食べることが主流なんだそう。

他にもトッピングはバニラアイス、自家製のジャム、生ハムなどもあり、好きな組み合わを選ぶのも楽しい!
付け合わせでも大満足できますね。

Sitakke

さらには、こんなお食事系フレンチトーストも!

Sitakke

ローストポークと2種類のチーズをフレンチトーストでサンド!!
ほんのり甘いトーストと具材の塩味が、相性抜群です。

Sitakke

これまでのフレンチトーストの概念を覆す、専門店ならではの「進化系フレンチトースト」でした。

ぜひ皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

Sitakke

※掲載の内容は番組放送時(2022年8月8日)の情報に基づきます。

元記事で読む
の記事をもっとみる