1. トップ
  2. グルメ
  3. 【中目黒】旬の桃パフェ付き!藤の下のアフタヌーンティーが幻想的!オートクチュールカフェ

【中目黒】旬の桃パフェ付き!藤の下のアフタヌーンティーが幻想的!オートクチュールカフェ

  • 2022.8.9
  • 2908 views

目黒川沿いに内装がとっても豪華で、映えすぎるアフタヌーンティーがあります。四季に合わせて内装を変えて登場し、おとぎの国の世界を体感させてくれます。今のシーズンはパープルの藤の下でのアフタヌーンティー。素敵過ぎたのでご紹介したいと思います。

アフタヌーンティー専門店♡HAUTE COUTURE・CAFE(オートクチュールカフェ)
出典:リビング東京Web

目黒駅から徒歩6分。目黒川沿いの2階にあるHAUTE COUTURE・CAFE(オートクチュールカフェ)はガラス張りの外観からも中の様子が見えるので、見かけたことがある方も多いのでは。完全予約制なので事前の予約必須です。入口にも可愛い看板がお出迎えしてくれました。

7/1~9/4期間限定Peach & shine Muscat Afternoontea
出典:リビング東京Web

店内に入るとアフタヌーンティーが既にセッティングされていて、可愛い世界に一気に吸い込まれていきました。お友達が私のお誕生日祝いで予約をしてくれていて、バースデーカードまで!!

アフタヌーンティーだけでも十分可愛いのに、藤の花に彩られ可愛さMAX!!木の装飾には桃のオブジェまで、空間への拘りが隅々まで感じられます。

出典:リビング東京Web

桃のパフェで乾杯~!こちらのお写真はお店の方が撮影して下さったのですが、何枚も撮って下さるのです。お花を持ったり、花輪の中からレンズを通したりといろんなショットで楽しかったです。

真夏が旬の桃やシャインマスカットが贅沢に!!
出典:リビング東京Web

たくさんあって何から頂くか迷ってしまいますが、まずはこちらから。カリフラワーと桃の野菜ポタージュ、シャインマスカットジュレ、夏野菜グラタン。見た目だけではなく、一つ一つがとっても美味しかったです。冷製スープがほんのりと桃味なのが凄く合います。

出典:リビング東京Web

”桃と生ハムのカッペリーニ”も冷たくて猛暑に嬉しい!スイーツばかりでなくお食事系もしっかりとついていて、甘いのとしょっぱいのが交互に食べられるのが神です。

出典:リビング東京Web

鳥かごモチーフのアフタヌーンティー上段は、桃のムース、桃のモンブラン、シャインマスカットミルフィーユ、桃のチョコレート。桃のピンクスイーツが集まって可愛いです。シャインマスカットミルフィーユがパリッとしていて、いろんな食感のスイーツが勢ぞろい。

下段には、シャインマスカットとベーコンのカマンベールカナッペ、チキンとアスパラのオープンサンド。しょっぱい系もお洒落なラインアップで、バランスが良すぎて感激でした。

旬の桃パフェの桃が凄い!
出典:リビング東京Web

最初に乾杯した桃パフェはスプーンを入れるとびっくり!!

出典:リビング東京Web

なんと!桃が半分、丸ごと入っているんです。コンポートされたフレッシュな桃で、甘くて美味しい~!!濃厚なカスタードクリームに、ベリーソースが層になっていて、一緒に食べるとより美味しさが引き立てられていました。真夏に最高のおすすめ夏スイーツです!!

最後に桃のシャーベットが登場
出典:リビング東京Web

殆ど食べ終わったアフタヌーンティー終盤に、桃のシャーベットが登場。旬の桃をたっぷりと味わうことができ、真夏にぴったりなアフタヌーンティーでした。

アフタヌーンティーには欠かせない飲み物は、もちろん飲み放題。可愛いポットにたくさんお代わりを頂きました。紅茶はダージリン、アールグレイ、マンゴー、レモン&ライムと、コーヒーから選べました。

◇◇ メニューのバランスが素晴らしくて、見た目も味も内装も本当に完璧のアフタヌーンティーでした。9月7日からは紅葉の中でいただく秋のアフタヌーンティーになるみたいです。次の内容も楽しみですね。

HAUTE COUTURE・CAFE (オートクチュールカフェ) https://www.hautecouturecafe.com/ 住所:東京都目黒区青葉台1-16-9 サクラガーデンイースト 2F 電話:03-6416-9926 営業時間:①11:00~13:00②13:30~15:30③16:00~18:00④Dinner:18:30~22:00(アフタヌーンティは18:30~20:30)

元記事で読む
の記事をもっとみる