1. トップ
  2. 恋愛
  3. よ~く考えると不自然!浮気をしている男性の言動7つ

よ~く考えると不自然!浮気をしている男性の言動7つ

  • 2022.8.8
  • 9066 views

浮気をしている男性は、一見自然に振る舞います。しかし、いくら自然に振る舞ったところで、女性にスマホを見せることはできないですよね。つまり、浮気をしている男性とそうでない男性を比較すると、言葉や行動においてあきらかな違いがあるのです。

そこで今回は、浮気をしている男性の言動について解説をしていきます。いずれもささいな言動ですが、よく考えるとそれが不自然であることに気づけるでしょう。

1. 理由の説明が細かい

浮気している男性は、それが発覚しかねない質問をされたとき、巧妙な言い訳をして逃れようとします。そのため説明が細かくなりがちなのですが、そもそもその細かさが不自然です。

例えば、「昨日どうして帰りが遅くなったの?」という質問に対して、理由が残業であれば「残業」の一言で終わりです。「なぜ残業したのか」「何時間残業したのか」など細かい説明の必要性はなく、そんな説明をすること自体が怪しいと言えるでしょう。

2. 電話を嫌がる

浮気している男性は電話を嫌がります。これは、他の女性と一緒にいるときに電話がかかってくるのを怖れているからです。しかし、電話を嫌がるのは不自然です。

電話に出ることができないのであれば、その時は出なければいいだけの話です。もし彼が「電話は迷惑だ」というなら、「迷惑」という理由に説得力はありません。

また、「電話が苦手」という理由も不自然です。デートして普通に会話をする関係の女性に対して、今更電話で話すのが苦手と伝えるのは不自然です。

3. ライフスタイルが変化する

「友人と遊びに行く頻度が増えた」などライフスタイルが大きく変化した男性は、浮気している可能性が高いです。これも、考えてみると不自然ですよね。特に大人になると年齢が上がるにつれ、周囲にも既婚者が増えてきて、友人と遊びに行く機会はむしろ減るのが自然です。

特にあらたな趣味などを始めたというわけでもなく、急に友人と遊ぶようになるのは不自然ですし、いつも友達を優先するのもあやしいです。ちなみに、ここで友人のことを細かく説明する場合は、尚更怪しくなります。

4. 性格が変わる

男性が浮気をしていると性格が変わることもあります。

「いつも聞き手だったのが、話す方が多くなった」「急に優しくなった」などの変化があるのは、不自然と言えます。これまで口数が少なかったのが急に性格が変わることはありえないですし、普通は急に優しくなることもないでしょう。

むしろ、浮気しているうしろめたさや、気持ちが浮き足立っているせいで口数が増えたり、浮気している罪悪感から優しくなったりしていると考えられます。

5. 「あれ?」と感じる要素ができる

そもそも女性が、「あれ?」と疑惑を持った時点で、おそらく男性は浮気しています。

この場合、根拠のない直感と言えるかもしれません。

しかし、その直感は信じてもいいでしょう。

実際に男性が浮気していなければ、女性は違和感を覚えることすらないはずだからです。それを感じるということは、何らかの怪しい要素があることになり、つまり浮気している可能性が考えられるのです。

6. 疑われたときに怒る

例えば、あなたが人から全く身に覚えのない疑いをかけられたどう思いますか?おそらく、第一声は「は?」だと思います。少なくともいきなり怒ることはなく、自分が疑われていることに対して驚きと疑問を感じるのが自然です。

浮気を疑われた男性にも、同じことが言えます。本当に浮気していなければ、男性にとって思ってもみない疑いですから、やはり驚きと疑問を感じるリアクションをするはずです。

浮気を疑われた時にいきなり怒り出すのは不自然で、実際に浮気をしているため慌てて怒っているのかもしれません。

7. 家に女性が来た形跡がある

男性の自宅に女性が来た形跡があれば、ほぼ確実に浮気しています。本当に浮気なら、形跡を隠すのではないか?と、考えるかもしれません。

しかし、冷静になって考えてみてください。

彼女がいる状況で、女友達を自宅に招待するはずありません。女友達もまた、彼女がいることを知っていて遊びに来るはずありません。そう考えると、単に女性が家にきた形跡を隠しきれなかっただけで、実際に浮気している可能性が高いのです。

今回紹介したいずれの言動も、よく考えると不自然であることがわかります。

理由の説明が細かいのは、物事の説明の仕方として不自然ですし、付き合っている女性との電話を嫌うのも不自然です。さらに年齢的に考えて、ライフスタイルや性格の急激な変化も起こりにくいでしょう。このような言動はよく考えると不自然であり、浮気している男性ならではの特徴です。

彼氏に同様の特徴が見られた際は、疑ってみる必要性があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる