1. トップ
  2. 恋愛
  3. メリットいっぱい♡《年の差カップル》の恋愛事情

メリットいっぱい♡《年の差カップル》の恋愛事情

  • 2022.8.8
  • 1539 views

年の差カップルは、世代間ギャップで話が合わないなど、年齢が二人の障害になることが多いと思うかもしれません。しかし、実際に年の差カップルになってみると、多くのメリットがあることにも気づくでしょう。

今回はそんな、年の差カップルの恋愛事情を紹介していきます。

年下彼氏は可愛くて仕方がない

年下彼氏を持つ女性の多くは、相手を可愛くて仕方がないと愛でる気持ちになっています。相手が年下で母性を刺激されやすく、多少のことでは腹が立たないというメリットがあります。なんでも面倒をみたくなったり、一緒にいると楽しい時間や癒される時間を過ごしたりできるため、彼との付き合いに満足していることも多いのです。

この感情は、特に年が離れれば離れるほど大きくなります。そもそも年下なので、相手に「リードをしてほしい」「しっかりしてほしい」と過剰に思うことがなく、彼氏に対してガッカリすることがないのもメリットでしょう。

年上彼氏はお姫様扱いしてくれる

年上男性との付き合いは、先述したような可愛いと愛でる気持ちを、男性側が感じています。こちらも年が離れていれば離れているほど、男性は彼女が可愛く見えて、何でもしてあげたくなる感情を抱くようになるのです。そのため、多少の我儘なら彼氏に受け入れてもらうことができるなど、お姫様扱いをしてもらえることも多くなるでしょう。

また、年上彼氏の経験や知識に助けられたり、頼りにできる安心感があったりすることは、年下男性や同年代の男性との付き合いでは感じられないでしょう。年上彼氏との付き合いでは、一緒にいて居心地が良いと感じられるというメリットがあるのです。

年齢はお互いの価値観を変えてくれる

年の差カップルの最大のメリットは、お互いの価値観を変えてくれることです。年下の相手からの新しい価値観、年上の相手からの知識や経験は、双方にとって価値観を変えるほどの効力があるでしょう。

一緒にいることで、知らなかった世界を知ることができるメリットは、同世代のカップルで得られないものです。

また、年の差が親子ほど離れている場合は、精神的な繋がりを感じるカップルが多いのも実情です。一緒にいることで癒されたり甘えたり、頼ったりできる関係になることで、恋愛以上の何かを得ている関係も少なくありません。

年の差カップルはメリットも多い!

年の差カップルは、お互いに良い影響を与えることができるカップルです。お互いにない価値観や感性を与えてくれたり、一緒にいることで素直に甘えることができたりと新しい自分に出会えることができます。

同世代カップルではできない関係性を築けるのも、年の差カップルのメリットと言えるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる