1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同僚にLINEで…「今日、トイレにずっと籠っていたい」まさかの”上司”に誤爆!?→その時”返信”に冷や汗が止まらない…

同僚にLINEで…「今日、トイレにずっと籠っていたい」まさかの”上司”に誤爆!?→その時”返信”に冷や汗が止まらない…

  • 2022.8.8
  • 34648 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

友達と間違えて…

夜眠れなかったので、暇つぶしに友達とLINEしていて、どちらが笑える画像を持ってこれるかという遊びをしていました。 すると、誤って上司にふざけたおもしろ画像を送ってしまいました。もちろん既読無視で後日謝罪したのですが、気にした様子はなく、あっさり許してもらえました。 (30歳/会社員)

同僚と直属の上司を…

仕事がとても嫌だと思う日がありました。 その日の朝に、たまたま同僚とLINEをしていたので「今日、トイレにずっと籠っていたい」と送りました。 しかし宛名を見ると直々の上司に送っていました。 「家のトイレに籠っていなさい」と返事が来た時には冷や汗がたれました。(35歳/会社員)

いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる