1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼を振り向かせたいなら…初デートで試すべき3つのテクニック♡

彼を振り向かせたいなら…初デートで試すべき3つのテクニック♡

  • 2022.8.8
  • 1034 views

気になる男性との初デートって、みな緊張するものでしょう。

しかし、緊張でコミュニケーションが取れず恋のチャンスを逃してしまってはいけません。

2回目のデートに繋げるためには、初デートでの印象が大切です。

気になる彼に「今日は、楽しかった!」と思われるデートをするべく、初デートで実践しておきたい方法をまとめました。

2人とも好きなものを食べに行く

初デートでは、彼の好物を事前にチェックしておくといいでしょう。

2人とも好きな食べものなら、会話も弾みやすく楽しい時間を過ごせるはず。

たとえば、彼が苦手じゃないのであれば甘いものもオススメです。

女性はスイーツが好きな人が多いですが、男性にも効果的。

「甘いものを食べる女性って可愛いじゃないですか。しかも、うれしそうに食べることが多いから見ていて癒やされる。

それに疲れた時とかストレス溜まったときに甘いもの食べたくなるし、甘いもの自体にも癒やされますね」(30歳男性/公務員)

初デートで緊張しているのは男性も同じです。その緊張をほぐすのにスイーツなどの甘いものが効果的というわけです。

甘いものを食べる女性を見て癒やされるし、甘いものにも癒やされるなら、行かない手はありません。

話が盛り上がりそうな場所を選ぶ

会話のきっかけが生まれやすい場所を選んでデートするのもよいでしょう。

たとえば、ペットと戯れるデートスポットに行ったり、お互いに犬を飼っているなら、お散歩デートをしてみたりするのもいいかも。

「ペットを飼っている女性ってそれだけで、面倒見がよさそうな気がします。

それに、2人きりだと会話に困ってしまうこともありますけど、ペットがいれば間を埋められるので助かるんです」
(27歳男性/営業)

初デートはお互いの会話もまだぎこちないもの。

ペットがいれば、その気まずさを埋めてくれるというわけです。

ペットと戯れる時間も癒やされるので、お互い和やかな時間を過ごすことができるでしょう。

先入観を取り払って楽しむ

緊張している初デートだからこそ、色々なことを自分自身に制約してしまうもの。

「男性と2人きりでお酒を飲むのは怖い」という女性もいるかもしれませんが、流れによってはお酒も楽しんでみてはいかがでしょうか。

「初デートってお互いに探り探りで会話をするから、弾まないときは本当に弾まないじゃないですか。

だからお酒を力を借りてリラックスしたい」(25歳男性/銀行員)

お互いにまだ深くは知らないからこそ、話しのネタに困ってしまいます。

そのため、お酒が入って少しリラックスできた方が助かるという男性は多いもの。

騒がし過ぎる居酒屋はチョイスミスですが、個室形式の居酒屋など、お酒を飲む場合も視野に入れて場所を選ぶのもいいでしょう。

もちろんお酒が苦手な人や体調不良になる人、酔って記憶を失くしてしまうようなタイプの女性は、ムリにお酒を飲んだりしなくてOK!

彼に迷惑をかけてしまっては、初デート自体台無しになってしまいますよ。

2回目のデートにつなげたいなら

初デートでは、お互いのチェックが入るもの。

どんな話をするのか、どんな立ち振る舞いをするのかなど、その人の性格や人柄などを見られがち。

できれば好印象を与えたいもの。

ぜひ、今回の記事を参考にしてみてくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる