1. トップ
  2. 恋愛
  3. あきらめた方がいいかも…男性の「脈なし行動」5つ

あきらめた方がいいかも…男性の「脈なし行動」5つ

  • 2022.8.8
  • 6605 views

今回は、男性の「脈なし行動」を解説していきます。

1. あなたから誘ってばかりいる

あなたが彼を何度も誘い、彼が応じてくれている場合、「彼もまんざらではないのでは?」と思うかもしれません。

ですが、あなたから何度も誘っているのに、相手からのお誘いはまったくない場合、脈はないと判断してよいでしょう。

その場合、彼があなたからの誘いに応じるのは、あなたのことを友だちとみなしているか、そのお誘い自体に魅力を感じている(たとえば、サッカー好きの相手をサッカー観戦に誘うなど)可能性が高いのです。

2. 友だち、を協調する

「俺らっていい友だちだよな」「こんなになんでも話せる友だちいないよ」

などのセリフが彼の口から出てくる場合、彼はあなたの好意に気づいて、けん制している可能性が大です。

彼は実際、あなたのことを友だちとしか思っておらず、友情関係を壊したくないと考えているのでしょう。

3. 気になっている女性の話をする

デートした女の子の話を詳細にしてきたり、マッチングアプリを使っていることを告げてきたりした場合、脈なしの可能性が高いでしょう。

この場合も、あなたの好意に気づいていて、「自分にはその気がない」ことを伝えるために、ほかの女の話をしていると考えられます。

4. リスケしない

あなたが彼と遊ぶ約束をしていて、彼がなんらかの理由でドタキャンしてきたとします。彼の都合でキャンセルになったのにも関わらず、別日を提案してこない、という場合、100パーセント脈がないと考えてよいでしょう。

こういうパターンもあります。彼とあなたは、舞台の観劇に出かける約束をしていたとします。出演者がコロナにり患し、舞台が中止になったとします。そのとき、「残念だねー」などと言いながらも、次の約束をしない場合、脈はありません。

脈が少しでもあれば、「じゃあ、その日、ご飯だけいく?」と誘ってくれたり、「じゃあ、次は○○の公演にいこうよ」と次の予定を示してくれたりするでしょう。

「すごい残念」、泣いている絵文字……だけの場合、脈なし確定です。

5. LINEが短い&返信のみ

あなたから頑張ってLINEを送っているのに、彼の返事はいつも一行だったり、疑問形で終わらないものだったりする場合、脈はないと考えていいでしょう。

人間は、好きな人とは仲良くなりたいし、もっと知りたいと思うものです。

LINEをいつもあなたから送っていて、返信も一行や二行だった場合、脈はないと考えるのが妥当でしょう。

脈がない男性にいつまで執着するの?

脈がない男性が、脈ありに変わる場合もあります。

ですが、脈がない男性のことを好きで居続けるのは、精神的につらいものです。自分が蔑ろにされていると感じ、自己肯定感が下がってしまうことすらあります。

脈がない男性をいつまで好きでい続けるべきか……それはあなたの心が教えてくれるでしょう。つらい、もうやめたい……そう心から思ったら、潮時です。

脈がない男性を頑張って振り向かせるのもいいですが、別の人を探すのも一案です。自分が幸せになれる道を選びましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる