1. トップ
  2. 恋愛
  3. この絵何に見える?答えでわかる「あなたの意志の強さ度」【心理テスト】

この絵何に見える?答えでわかる「あなたの意志の強さ度」【心理テスト】

  • 2022.8.8
  • 29263 views

この心理テストでは、「あなたの意志の強さ度」がわかります。あなたの心の中を探ってみましょう。

質問:下の絵は人によって見え方が違います。あなたはどれに見えましたか?

出典: 美人百花.com

A:滑り台
B:ケーキ
C:三角定規
D:エスカレーター

あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見ていきましょう。

A:滑り台……意志の強さ度30%

乗ったら下へ降りるしかない滑り台に見えたあなた。意志はあまり強くないほうです。あなたはお人好しなところがあり、人の意見に流されがちです。困っている人を見ると、どんなに自分が損をするとわかっていても、手を貸してあげます。見てみぬフリはできません。もう少し自分の意見を持ちそれを主張できるようになると、人生が良い方へ変化するはずです。

B:ケーキ……意志の強さ度50%

甘いケーキに見えたあなた。意志の強さはハーフハーフです。あなたは普段はやるべきことをきちんと期限までにやる意志の強い人。しかし、うまい話を持ちかけられたり、甘い誘惑をされたりしたら、ずるずるとそちらへ行ってしまう可能性もあります。強い意志で踏みとどまることができるかどうかで、人生が好転するか暗転するか決まるでしょう。

C:三角定規……意志の強さ度90%

まっすぐな線を描く三角定規に見えたあなた。何があろうとも自分の意志を貫く不屈の精神の持ち主です。こうと決めたことにまっすぐ突き進むガッツがあるため、物ごとを達成しやすく、成功する可能性が高いです。ただ、人の意見を聞かない強情さが時として周囲との軋轢を生じさせることもあるかもしれません。もう少し融通を利かせましょう。

D:エスカレーター……意志の強さ度10%

楽に移動できるエスカレーターに見えたあなた。意志が弱く、気が変わりやすいようです。意見や態度をコロコロ変えたり、融通が利きすぎてルーズだったりすることもあるもよう。何事も中途半端に終わらせないよう心がけることで、もっと人生が上向きになっていくでしょう。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

紅たき OFFICIAL WEB SITE

元記事で読む
の記事をもっとみる