1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「ワキ毛に自由を!」エマ・ワトソンやジジ・ハディッドなど“わき毛解放”をアピールしたセレブ24人

「ワキ毛に自由を!」エマ・ワトソンやジジ・ハディッドなど“わき毛解放”をアピールしたセレブ24人

  • 2022.8.8
  • 1931 views

ありのままの美しさを受け入れるボディポジティブの流れの中で、処理しない派が急増中

マドンナ

元祖「処理しない派」セレブの1人といえばマドンナ。2014年にすでにインスタグラムにわき毛を披露。「長い毛。気にしない!」とコメントしている。

ローデス・レオン

そのマドンナのスピリットを受け継いでいる愛娘ローデス・レオンも処理しない派。昨年4月、マドンナとのセルフィーで堂々お披露目。

Fred Duval

でも実はマドンナよりも前に処理しない派だと宣言していたのがジュリア・ロバーツ。1999年、『ノッティングヒルの恋人』のロンドンプレミアのレッドカーペットで手を振り、当時のマスコミを仰天させた。

ジジ・ハディッド

仰天させたと言えばジジ・ハディッドも。2017年、雑誌『LOVE Magazine』のデジタル版アドベントカレンダーでシャドーボクシングする動画を披露する中でわき毛を披露。スーパーモデルのナチュラル&ワイルドなわきの下にファンの目は釘付けに。

Jon Furniss

エマ・ワトソンもうっすら生えたわきの下を披露したことが。ジジに比べればワイルドさに欠けるものの、9歳の頃からムダ毛処理に悩み、口の上のうぶ毛のブリーチを怠らなかったという彼女にしてみればこれは解放への大きな一歩だったはず。

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる