1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼から来てない?《脈アリ確定LINE》の特徴3つ

彼から来てない?《脈アリ確定LINE》の特徴3つ

  • 2022.8.8
  • 3194 views

気になる彼から送られて来たメッセージを見て、その文面だけで脈アリかどうかを判断することってできるんでしょうか?

100%断言することは難しくても、これは脈あり確定だろう!と思えるようなメッセージの特徴について、解説していきます。

絵文字にハートが入っている

男性が相手へのメッセージにハートを入れるのは、よほどのことです。愛を確認し合っている男女でない限り、自分からハートを入れることはないでしょう。

男性は女性に「気持ち悪い!」と思われたくないので、警戒してなかなかハートなど入れて来ないかもしれませんが、もし入っていた時には、脈アリ確定だと思っておいてください。

最後が疑問形で終わっている

メッセージの最後が、疑問形で終わっているのは、あなたとやりとりを続けたい証拠。「?」がついていて、しかも、内容が大したことではない場合、「これは脈アリだ!」と自信を持って良いでしょう。

次を促すような言い方をしている

「また○○しましょう」「次回も声かけますね」など、「次」を意識させるような言い方が含められていたら、脈アリである可能性はかなり高いです。社交辞令の場合もなくはないですが、「誘ってくださいね」でなく「誘いますね」となっている場合、脈アリ度は何割か増すと考えて良いでしょう。

男性側が受け身で書かれている場合、あなたから誘わない限り、次はないかもしれませんが、能動的な感じで書かれていたら、それは、心からまた会いたいと思っているのでしょう。

簡単に、好きの気持ちを表現しない男性も多いですから、上記の通りのメッセージが送られて来なくても、脈なしだとも言えません。色々な表情、仕草、連絡の頻度などを総合して、判断しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる