1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『イカゲーム』俳優イ・ジョンジェは新たな歴史を刻むか。海外メディアは「エミー賞」受賞を有力視

『イカゲーム』俳優イ・ジョンジェは新たな歴史を刻むか。海外メディアは「エミー賞」受賞を有力視

  • 2022.8.8
  • 1312 views

Netflix人気作『イカゲーム』で知られる俳優イ・ジョンジェが、エミー賞の有力な候補として注目されている。

イ・ジョンジェは『イカゲーム』で「第74回プライムタイム・エミー賞」テレビドラマ部門の主演男優賞にノミネートされた。アジアの俳優がエミー賞の主演男優賞にノミネートされたのは今回が初めて。さらには非英語圏作品で主演賞にノミネートされた俳優も、イ・ジョンジェが初めてとなる。

授賞式を9月12日に控えたなか、海外メディアはイ・ジョンジェの受賞を有力視している。米メディア『バラエティ』『ニューヨーク・タイムズ』『ロサンゼルス・タイムズ』はこのほど、エミー賞の候補を分析しながらイ・ジョンジェを集中的に取り上げた。

『バラエティ』は「イ・ジョンジェがエミー賞のテレビ部門男優主演賞の初のアジア俳優になるだろう」と予想。『ニューヨーク・タイムズ』は「イ・ジョンジェは韓国で最も成功した俳優の1人で、優れた演技を通じてSAG賞も受賞した」として、イ・ジョンジェの受賞が有力だと見込んだ。

『ロサンゼルス・タイムズ』は「イ・ジョンジェが(授賞式で)手ぶらで帰ることはないはずだ。彼は『イカゲーム』で胸にしみる演技とキャラクターを披露した」と注目した。

(写真=Artist Company)

なおイ・ジョンジェは最近、映画『HUNT』で監督にも挑戦。同作は、「第75回カンヌ国際映画祭」のミッドナイト・スクリーニングで上映された。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる